最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1726号
4月9日号
3月26日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

3月26日より好評発売中!

詳細・購入

AKBAKB・坂道

今田耕司のグラビア撮影を介した恋愛はあるのか?

AKB・坂道 投稿日:2016.12.28 06:00FLASH編集部

今田耕司のグラビア撮影を介した恋愛はあるのか?

 

今田耕司が芸人カメラマンのパイオニアとして撮影を続けてきたグラビア連載「イマ撮り」が、ついに写真集『今田耕司が撮った13人のオンナ』(光文社刊)となって発売。“ほんまもんの美女しか撮れない男”の面目躍如で、13人のモデルたちのレベルの高さが話題となっている。このたび写真集の発売を記念して、安達祐実の夫としても知られるプロカメラマン桑島智輝と今田耕司が「FLASHスペシャル新春号」(2016年12月28日発売)で対談。“撮影あるある”が連発したその模様を全3回でお届けする。

 

taira_yuuna_L

 

桑島 (今田さんは撮影で)緊張はないんですか?

 

今田 緊張はありますけど、2人きりのほうが緊張しないかもしれないですね。周りの人がいると、この要求大丈夫かな、とかちょっと考えちゃうんですよ。

 

桑島 そうそう、後ろのスタイリストとか事務所の人が何か思ってんじゃないかなとか。

 

今田 ああ、やっぱり一緒なんですね。だからみんな一人で撮りたがるんですね。

 

桑島 そうなんですよ。そっちのほうがリミッターを振り切っていけるので、たぶん撮られるほうもやりやすいと思うんですよね。 ――被写体を恋愛対象に見てしまうことは?

 

今田 ガンガンある。大人の女性はほぼ好きになりますね。

 

桑島 基本的には被写体はあくまで被写体。一線を越えないよう線引きはしてますよ。愛してるけど、撮影が終われば終わり。

 

今田 プロのお仕事やからね。信用がありますから。でも、桑島さんが安達祐実ちゃんと結婚したのもわかります。やっぱり一人のモデルで写真集だと違うんでしょうね。(桑島氏が撮った安達さんの写真を見て)うわぁ、喧嘩してるときも撮るんですね。俺もこんなんしたいな。

 

桑島 その写真は泣いてるときですね。ずっと撮ってても、ぜんぜん飽きないんですよ。

 

今田 じつは俺も、つき合った女のコとか撮るんですよ。iPhoneですけど。写真撮るの好きなんやね、やっぱ。なんか話してたら「ああ、その感覚、一緒やったんや」って思うところが多くてよかったです。

 

imada_kuwajima

 

いまだこうじ '66年生まれ お笑い芸人 写真集『今田耕司が撮った13人のオンナ』には、芸歴30周年記念1万字インタビューも収録

くわじまともき '78年生まれ フォトグラファー '04年デビュー。先日放送の『アウト×デラックス』(フジテレビ系)にも出演 文・ラリー遠田 対談の前編はこちら

 

文・ラリー遠田

 

対談の前編はこちら

 

続きを見る

AKB・坂道一覧をもっと見る

AKB・坂道 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2024年新年号
12月22日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

2月28日発売
表紙:守屋麗奈(櫻坂46)

詳細・購入