エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

松坂桃李から「怒ったことがない」と相談され、吉田鋼太郎驚く…SNSも沸騰

エンタメ・アイドル 投稿日:2021.01.18 16:00FLASH編集部

松坂桃李から「怒ったことがない」と相談され、吉田鋼太郎驚く…SNSも沸騰

 

 1月15日放送の『あさイチ』(NHK総合)で、吉田鋼太郎松坂桃李と共演した際に驚いたことを語った。

 

 吉田は、シェイクスピアの怒り狂う演技が求められる舞台をやっているとき、松坂から「実は僕、怒ったことがないのでどうやって怒ったらいいかわからない」と相談を受けたという。

 

 

 吉田は「怒ったことがないんだ……」と驚いたという。その上で、今の時代について「誰かを非難したり、大きな声で何かをののしったりするって絶対やっちゃいけないってことになっている。だから、はたして、これから俳優たちにどういう影響を及ぼしていくのか」とコメント。

 

 松坂について吉田は、「彼は素晴らしい役者なので、そういうことをちゃんと乗り越えていけるんだろうなとは思った。才能のある方はちゃんとやっていける」と、助言を受けて、見事に危機を乗り越えたことを明かしていた。

 

 吉田が語った松坂のエピソードにSNSでは大きな反響が寄せられた。

 

《「#あさイチ」#吉田鋼太郎。期待通りの充実した内容だった。印象的だったのは、若い役者(#松坂桃李)に「現実の人生で怒った経験がない」と言われ、これからの芝居はどうなるのかと思ったが、才能のある人はそこも乗り越えられると感じたというエピソード》

 

《松坂桃李さんが普段から怒った事がないのでどう演技したらよいかと吉田さんに相談した話。びっくりしつつ、嗚呼だから桃李さんて瞬きとかあまり開かない口元とかで内面にあらゆるもの溜めているような恐ろしさ気味悪さを感じる芝居なんだなと、どこか腑に落ちました》

 

《怒ったことがないから怒り方が分からないって松坂桃李くんの事だったのか。確かに桃李くん怒らなそうだな。 結局人はやったことがないことは演技でもできないということだな。経験は大事》

 

「松坂さんは2020年1月8日放送の『TOKIOカケル』(フジテレビ系)でも、怒ったりしないことを告白。いちばん怒ったことを聞かれても『何で怒ったか理由は忘れてしまいましたけど、小学生のとき』と明かしていました」(芸能ライター)

 

 穏やかな性格の松坂。昨年12月に結婚した戸田恵梨香もそこに惹かれたのだろうか。

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事