エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

天海祐希「男は裏切るけど筋肉は裏切らない」で筋活の日々

エンタメ・アイドル 投稿日:2018.10.09 20:00FLASH編集部

天海祐希「男は裏切るけど筋肉は裏切らない」で筋活の日々

 

 女優天海祐希が、10月7日放送の『マルコポロリ!』(関西テレビ)に出演した。

 

 番組で天海は「夜中とかでもお腹が空いたら食べます」と発言。共演者から「体重とか気にしないのか」と聞かれ、筋トレが趣味だけあって「食べたら動けってことです」と応じる。

 

 

 さらに、独身生活が長いことをふまえ、「もう、婚活より筋活。(視聴者に向かって)『お姉さん婚活なんて! 筋肉筋肉。筋肉があなたを救う! 男は裏切るけど筋肉は裏切らないよ!』」と主張した。

 

 筋活は近年、天海の中でブームになっているようで、前回『マルコポロリ!』(2017年11月5日)に登場した際も、年内の目標を聞かれ「腹筋が割れたらいいな」と発言している。

 

 ちなみに2017年1月27日付けの「宝島オンライン」のインタビューによると、天海が通うジムには俳優の阿部寛の姿もあるという。

 

「同じジムに通っているんですが、ある時、ストイックにトレーニングに励んでいる長身のイケメンを発見して、すすすす〜っと寄っていって『今度、何やるの?』って聞いたんです。そうしたら『古代ローマ人』って返ってきて。『ええっ。確かに、彫刻のような腹筋だな……』と」

 

 また9月10日付けの「朝日新聞デジタル」のインタビューで天海は、舞台出演にあたり「仕事でベストを出すためなら、楽しみや息抜きはいらない。それより、トレーニングを頑張れば、こういう成果が出せるんだと実感するのが楽しいんです」と明かす。

 

 舞台後はすぐに帰宅、休演日は筋トレとマッサージやボディケアに時間を費やすストイックな生活。最近気になることを聞かれ、インタビューをこう結んでいる。

 

「近所に消防署があるんですが、ある日、ふと気づいたんです。消防士さんはお仕事柄、年配の方でも体がひきしまっているんですね。救助のトレーニングや、子どもに消防車について説明してあげている姿を見て、心の中で思うんです。『消防士さん、いいっ! すてき!』」

 

『マルコポロリ!』では「男は裏切る」と男性を目の敵にしていた天海だが、優しくて筋肉のあるダンディな消防士は例外なのかもしれない。

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事