エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

二階堂ふみがリリー・フランキーに「写真撮られるなら夜がいい」

エンタメ 投稿日:2016.10.21 12:00FLASH編集部

二階堂ふみがリリー・フランキーに「写真撮られるなら夜がいい」

 

 映画『SCOOP!』で、写真誌の新人記者役を演じる二階堂ふみ。じつは本誌で2度、ハリコミ写真を撮られていた。

 

「撮られてもいいんですけど、お願いがあるんです……」

 

 リリー・フランキーとの対談で、心境を告白!

 

 

リリー 写真週刊誌といえば、ふみちゃんは(隠し)撮られるほうだけど。

 

二階堂 はい。このあいだもFLASHさんにお世話になりました。たまに、衝撃的にいい写真があったりするので、楽しみにしています。お気に入りのバッグが写っていると嬉しくなります。

 

リリー 記事が本当のこと以上、以下でなければいいと思うけど。犯罪だったら犯人を断罪する、でいいけど、最近、不倫や浮気が同じように扱われてる。でも、間違いなく、FLASHでも文春でもその記事に携わってる人の中には不倫してる人もいる。だから、どの面下げてっていう思いがある。

 

二階堂 不倫や浮気がよしとされていないのかもしれないけど、日本は優しい人が多いんですね。たぶん、おせっかいで、言いたくなっちゃうんだろうなって。興味の先というか、好奇心の先には凶器があって、それによって誰かを傷つけてしまうことがある。私は撮った人というより、読んだ人の言葉が、今は怖いのかなと思います。

 

リリー ネットでそれを書き込んでいる人も不倫してるんだよ。

 

二階堂 色恋沙汰ってあってもいいと思うんですけど、この人(取材対象者)も人間なんだなって、おもしろおかしくできるマインドを持っていれば、(読んだ人も)ストレスがない人生を歩んでいけるんじゃないかと思いますね。

 

リリー 盗撮してる人はいつか、死ぬまでにバチが当たるよ(笑)。

 

二階堂 携帯でふつうに撮ることに罪悪感がない人が多いというか……。

 

リリー だから俺は「一緒に写真を撮ってください」と言われたら、ハメ撮りふうに撮るようにしてる。世に出る写真があれば、すべてハメ撮りふうになるようにね(笑)。

 

二階堂 リリーさんくらいの大人になったら私ももっと言えることがあると思うんですけど、私、一応、22歳の女優なんで(笑)。

 

リリー 君はね、ハメ撮りに対して、写真週刊誌にもの申さなくていい。 

 

二階堂 記者さん、直撃するときは、「それ、どこの服ですか?」って聞いてください。あと、朝は髪が濡れているので、夜のほうがいいです。靴にも注目してほしいです。

 

リリー 言う媒体が間違ってる!(笑)

 

nikaido_2

 

写真・野澤亘伸
スタイリスト・大島 陸(二階堂ふみ)
ヘアメイク・SACHIKO(二階堂ふみ)

(週刊FLASH 2016年10月11日号)

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事