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毎日同じ服を着るのがおしゃれな時代 三浦展(みうらあつし)/著
◎かっこよかったものがかっこわるくなる。
◎新しいものが古くさくなる。
◎時代の逆転――「消費」「世代」「少子高齢化」「家族」「都市」の最先端の動きをわかりやすく解説。今がわかる、一歩先がわかる、ビジネスにも役立つ一冊!
目次
まえがき
1 消費行動の変化
2 世代の新しい意識
3 少子高齢社会の男女と家族
4 都市や街はどう変わっていくべきか
著者紹介
三浦展(みうらあつし)
1982年、一橋大学社会学部卒業。(株)パルコ入社。86年、マーケティング情報誌「アクロス」編集長。90年、三菱総合研究所入社。99年、カルチャースタディーズ研究所設立。消費社会、家族、若者、階層、都市などの研究を踏まえ、新しい時代を予測し、社会デザインを提案している。著書に『下流社会』『東京は郊外から消えていく! 』『下流老人と幸福老人』(以上、光文社)、『第四の消費』(朝日新聞出版)、『データでわかる2030年の日本』(洋泉社)、『「家族」と「幸福」の戦後史』(講談社)、『吉祥寺スタイル』(文藝春秋)、『郊外・原発・家族』(勁草書房)他多数。近著に『東京田園モダン』(洋泉社)、『商業空間は何の夢を見たか』(平凡社)。

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