芸能・女子アナ芸能・女子アナ

なあ坊豆腐@那奈が芸能界引退…理由は誹謗中傷、性犯罪、給料持ち逃げ

芸能・女子アナ 投稿日:2020.06.14 13:20FLASH編集部

なあ坊豆腐@那奈が芸能界引退…理由は誹謗中傷、性犯罪、給料持ち逃げ

ツイッターより

 

「なあ坊豆腐@那奈」として知られる白井那奈が、ツイッターで「芸能界を引退します」と発表した。

 

「理由は、誹謗中傷、性犯罪、給料を持ち逃げされた事に対して(現事務所に入る数年前の話です)自分がマイナスにしか捉えられない事です」とコメント。

 

 

 数カ月前に書いた文章として経緯を説明。
 ニコニコ動画から「なあ坊豆腐@那奈」としてデビューしたが、「ネットからのデビューは信じられないほど叩かれました」と回想。

 

「十代の頃受けた酷い誹誘中傷は家でも外でも人が私をジロジ口見ながら悪口を言っていると毎日思った。こんな私なら死にたい、と何度も思った。家族にも、友達にも、恥ずかしい。自分が弱いからだと自分を責めた」と悲痛な思いを告白。

 

「誹誘中傷だけでなく、この世界では、お金で騙されたり、性犯罪にあったりもした。弁護士を立てるお金もなく、警察も取り合ってくれない」と、さまざまな苦痛を経験したという。

 

 だが舞台に出演して「物や商品でなく、人として向き合ってくれる凄くキラキラした仲間に出会った。家族みたいにあったかくて、お金がなくても その時が1番生きてる感じがした」と得るものもあった。

 

 それでも「この世界を離れます。この世界を否定するのではなく、自分には合わなかった」と芸能界から去ることをつづった。

 

 白井の突然の発表にSUPER☆GiRLSの金澤有希はツイッターで「絶対に幸せになってほしい。笑っていてほしい!!!!私と仲良くしてくれてありがとう。また絶対会いたい!」とエールを送った。

 

 白井は「なあ坊豆腐@那奈」として、ニコニコ動画の「踊ってみた」で話題を呼び、2012年5月、つんく♂が楽曲提供した『クネクネ☆ブラボー』でCDデビュー。9頭身のスタイルを生かして、雑誌『LARME』モデルや舞台『アリスインデッドリースクール オルタナティブ 』で主演するなど多方面で活躍した。

続きを見る

芸能・女子アナ一覧をもっと見る

芸能・女子アナ 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事