芸能・女子アナ芸能・女子アナ

SMAP中居正広「独立」を支える噂の10億円スポンサー

芸能・女子アナ 投稿日:2016.12.22 06:00FLASH編集部

SMAP中居正広「独立」を支える噂の10億円スポンサー

 

 12月13日の夜。中居正広(44)が出演する『ザ! 世界仰天ニュース』(日本テレビ系)の収録がおこなわれた。スタジオの前には、中居の姿をひと目見ようと多くの女性が集まっていた。

 

「ふだんは出待ちのファンに対応してくれることが多い」(女性ファン)という中居だが、この日は事務所の車から降りてくることはなかった。

 

 車内でSMAPの解散問題に頭を悩ませていたのだろうか。12月31日の解散まで2週間を切った今、リーダー・中居の周辺が騒がしくなっている。

 

「独立話が再燃してきた。ジャニーズを退社した元マネージャーが来年に新会社を設立。そこに中居が合流するといわれている」(芸能プロ関係者)

 

 一部では中居に加えて香取、草彅、稲垣の4人が合流するという話もある。

 

「元マネージャーには強力なスポンサーがいる」

 

 そう語るのは芸能プロ関係者だ。

 

「現在、元マネージャーが籍を置いているのが中国資本の免税店大手A社だ。2011年にSMAP初の海外公演が北京でおこなわれた縁で、同社とのパイプが出来た。特に社長夫人と親しく、新会社設立の相談をしているという。

 

 A社から新事務所へ10億円もの資金提供をするという話が出ており、国内での活動が厳しくなる4人のため、同社ルートでアジア進出を視野に入れている」(同前)

 

 別の関係者はこうつけ加えた。

 

「元マネージャーが事務所を退社したときに、“親マネージャー”の社員が3、4人辞めている。彼らも新事務所に加わる見込みだ」

 

 本誌はA社に取材を申し込んだが、締切りまでに回答はなかった。

(週刊FLASH2017年1月3日号)

続きを見る

芸能・女子アナ一覧をもっと見る

芸能・女子アナ 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事