芸能・女子アナ芸能・女子アナ

有村架純「紅白歌合戦」初司会直前に小顔エステでスッキリ!

芸能・女子アナ 投稿日:2017.01.08 17:00FLASH編集部

有村架純「紅白歌合戦」初司会直前に小顔エステでスッキリ!

 

「締めくくりの日が、特別な日になって、本当に恵まれていると思いました」

 

『NHK紅白歌合戦』の司会に抜擢された有村架純(23)は本番後こう語った。

 

「まず嵐の相葉雅紀が白組の司会に決まりました。紅組には彼がやりやすい女優を考えたところ、月9『ようこそ、わが家へ』(フジテレビ系)で兄妹役を演じた有村が選ばれました。有村は4月からのNHK連続テレビ小説『ひよっこ』でヒロインを務める。宣伝効果も期待しての抜擢です」(芸能関係者)

 

「相葉よりも落ち着いていた」(NHK関係者)という評もある有村。だが、「ひよっこ司会者」は内心緊張していたようで……。

 

 本番2日前の12月29日、ストレス解消に励む有村を本誌は目撃した。『紅白』のリハーサル終了後の夜9時過ぎ、有村は芸能人が多く通う渋谷区の小顔矯正サロンへと向かった。

 

 1時間ほど施術を受け、店から出てきた有村はスッキリ顔に。その後、向かったのは世田谷区内のレストラン。知人の忘年会に1時間半ほど顔を出すと、ひとり帰路についたのだ。

 

「『ひよっこ』のスタッフには『紅白』に携わったことがある局員がいて、いろいろとアドバイスを受けていた。『小顔エステ』はストレス解消の一環でしょうね」(前出・NHK関係者)。

 

『紅白』のスッキリ顔には秘密があったのだ。

(週刊FLASH 2017年1月17日、24日号)

続きを見る

芸能・女子アナ一覧をもっと見る

芸能・女子アナ 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事