最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1408号
1月31日号
1月17日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

10月27日増刊号
9月20日発売

詳細・購入

芸能・女子アナ芸能・女子アナ

芸能・女子アナ芸能・女子アナ

元CoCo宮前真樹「料理研究家としてレストランをプロデュース」芸能 2016.11.23

miyamae_1

『FLASH創刊30年のお祝いメッセージも!』

 

 テレビのアイドル育成企画「乙女塾」から誕生した5人組「CoCo」。ショートカットで人気だったのが「まきボー」こと宮前真樹だ。

 

「聖子ちゃんのような王道アイドルが大好き。フワフワの衣装を着たかったんですが、ボーイッシュなイメージだったので私だけ短パン、なんてことが多かったです」

 

 やりたいことができなかった?

 

「でも、恵まれていたと思います。雑誌の一回のグラビア撮影でサイパンやハワイに行ったり、移動のときは警備がついてくださったり……。そのぶんファンの方とは距離があったかも。先日地下アイドルのコたちとお仕事をしたのですが、今は情報発信ができて便利な半面、距離感が難しそう」

 

 グループの長所と短所を聞いた。

 

「ほかのメンバーと比べられますね、人生を。私は30歳で芸能活動をやめたのを契機に気にしなくなりました。乙女塾メンバーは今でも連絡を取り合いますよ。中嶋ミチヨちゃんやribbonの松野有里巳ちゃん。CoCoだと(大野)幹代
ちゃん。グループ出身のよさですね」

 

 現在は料理研究家として東京・青山でレストランをプロデュースしている。

 

「丸6年になります。イタリアンベースのカフェご飯で、男性一人のお客さんもいらっしゃいます」

 

PROFILE●みやまえまき 
 1973年1月16日生まれ 1989年~1994年、アイドル「CoCo」のメンバーとして活動。現在は料理研究家としてレストラン「エム ナチュール」をプロデュース。7月には『サラダのくすり箱-美養サラダ&ベジヌードルレシピ』(ワニブックス)を上梓した


(週刊FLASH 2016年11月1日号)

芸能・女子アナ一覧をもっと見る

芸能・女子アナ 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2017年新春特大号
12月28日発売

詳細・購入