スポーツスポーツ

ツアーデビューした「石川遼の弟」キャディは20歳の美人姉

スポーツ 投稿日:2016.09.29 12:00FLASH編集部

ツアーデビューした「石川遼の弟」キャディは20歳の美人姉

葉子さんと航くん

 

「ハニカミ王子」ならぬ「ハニカミキャディ」の登場に、ギャラリーが沸いた。

 

 8月25日から福岡で開催された「RIZAP KBC オーガスタ」で、石川遼(24)の弟、航(わたる)くん(16)がツアーデビュー。

 

 姉の葉子さん(20)をキャディに従え挑むも、21オーバーで予選落ちとほろ苦デビューとなったが、息の合ったコンビにひと際大きな声援が飛んだ。

 

「航くんが葉子さんにアドバイスを受けて、クラブを選択していました。ギャラリーから声援が飛ぶと、会釈をするなど礼儀正しかったですね。

 

 ただ、ミスショット後の渋い表情や、ブツブツ言いながらコースを回るあたりが、遼とそっくり(笑)。艶っぽくなってた葉子さんにも驚きました」(取材したカメラマン)

 

 プロには敵(かな)わなかったが、5月の「スプリングジュニアゴルフ選手権」で優勝。

 

 しかも、実力はゴルフだけではない。今年の東京大学合格実績で、公立校では全国6位の埼玉県立浦和高校に通う2年生。偏差値72の秀才。葉子さんともども、今後の注目だ。

(週刊FLASH 2016年9月13日号)

続きを見る

スポーツ一覧をもっと見る

スポーツ 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事