最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1575号
9/29・10/6合併号
9月15日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

8月20日増刊号
7月20日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

9月25日より好評発売中!

詳細・購入

AKBAKB・坂道

AKBAKB・坂道

乃木坂46清宮レイ「笑顔の秘訣」が深い!AKB・坂道 投稿日:2020.08.26 17:00

乃木坂46清宮レイ「笑顔の秘訣」が深い!

 

「かわいいお洋服が着られるし。夏は四季のなかでいちばん好き!」と語る彼女が、“2人で一緒に過ごす夏休み”を体現。昭和レトロな旅館で、浴衣姿で…17歳の今だから表現できるみずみずしさ―。


―夏はどのくらい好き?

 

四季のなかでいちばん好きです。かわいいお洋服がたくさん着られるので。あと夏の食べ物が大好きなので、スイカやかき氷が食べられるのもポイント高いです!

 

―じつはけっこうなスイカ好きだそうですね?

 

味も好きなんですけど、三姉妹なので昔からずっと食べ物争奪戦状態だったんです。家族全員で分けると少ししか食べられないじゃないですか。でも最近は独り占めできるから、それが嬉しいです。

 

私本当に生の果物が大好きで、3日に一回は何かしらの果物を食べるんですよ。今日はスイカの飲み物もあって、天国でした(笑)。スイカって塩をかけると美味しいっていうじゃないですか。でも私のオススメはレモン汁。ぜひ試してみてください!絶対に、め〜っちゃ美味しいので(笑)。

 

―頰に種がついてましたしね(笑)。

 

あれ、いつからついてました!?全然気づかなかった…(照)。

 

―フグの絵を鯖とも言っていましたが、意外とドジっ子?

 

ではないです!マネージャーさんに「転ばないようにね」とか言われたあとに転んじゃったり、「ケチャップが服につかないようにね」って注意された、その直後に汚しちゃうこととかありますけど、これはマネージャーさんが予言者なだけです(笑)。

 

―ポジティブが青天井!いつもニコニコしてますし、太陽みたいですよね。

 

そんなそんな。どうコメントしたらいいか(笑)。ファンの方にもそう言っていただけることがあるんですけど、そんなことないですよ。たまたま笑顔のときが多いだけだと思います。

 

―では清宮さんにとって笑顔になる秘訣は?

 

乃木坂46に入ってから、普通に生きていたころと比べて何をするにも2倍くらいの感情を使うんです。嬉しいも5倍なぶん、悲しいも5倍。だからなるべく前向きでいられるようにというふうに、以前より頭の中で考えることが多くなったんです。それがいつもニコニコしていることに繫がっているんだとしたら、私の笑顔の秘訣は好きなことを目いっぱい楽しむ、かな。

 

好きなものを見つけて、好きなことをする。自分の時間は大事にしてます。

 

丸一日オフの日があったら、その日のスケジュールを組んで、ちゃんと動いたりしてます。私は苦手なこともたくさんあるんですけど、できるだけそれを忘れるようにしてます。テンションが下がらないように(笑)。

 

だから皆さんもたくさん食べて早く寝て、好きなこと、楽しいなって思えることをたくさんやってください!

 

AKB・坂道一覧をもっと見る

AKB・坂道 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2020年初夏号
6月26日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

8月27日発売
表紙:齊藤京子(日向坂46)

詳細・購入