最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1580号
11/10・17合併号
10月27日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

8月20日増刊号
7月20日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

10月30日より好評発売中!

詳細・購入

AKBAKB・坂道

AKBAKB・坂道

欅坂46新二期生 遠藤光莉「欅坂46の“伝える力”を引き継ぎたい」

AKB・坂道 投稿日:2020.10.09 12:00FLASH編集部

欅坂46新二期生 遠藤光莉「欅坂46の“伝える力”を引き継ぎたい」

 


10月12、13日におこなわれる『欅坂46 THE LAST LIVE』をもって5年間の活動に区切りをつける欅坂46。

 

本誌初登場となる6人は今、何を思い、どこに向かおうとしているのか。写真とインタビューで解き明かすー。

 

小学校1年生からずっとダンスを続けてきたのですが、欅坂46のライブを見たときに衝撃を受けたんです。特に『アンビバレント』は、いままで私はいろんなジャンルのダンスを踊ってきたのに、そのどれにも似てない。

 

研修生ライブでも踊ったんですけど、いちばん苦戦した曲でした。歌詞で描かれる主人公の強さに憧れて、自分もそんなふうになりたい、欅坂46に入ってみたいと思ったことが何度もあったので、配属が発表されたときは嬉しくて、泣いて帰ったのを覚えています。

 

配信ライブの『誰がその鐘を鳴らすのか?』では、まだ先輩についていくだけで必死でした。欅坂46の集大成だから、それを壊さないようにとだけ考えて。最近は少し余裕が出てきたので、音楽番組に出るときにも、振付を間違えないだけじゃなく、目標を持てるようになりました。

 

新二期生だけでカメラに向かって指をさす場面では私が先頭なので、強い気持ちをカメラにぶつけるように意識しています。これまで欅坂46の楽曲に救われてきたので、先輩たちの伝える力を引き継いでいきたいです。

 




FLASHスペシャル グラビアBEST 2020年秋号 本日発売!


Amazon

セブンネット

楽天ブックス

HMV

AKB・坂道一覧をもっと見る

AKB・坂道 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2020年秋号
10月9日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

8月27日発売
表紙:齊藤京子(日向坂46)

詳細・購入