最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1580号
11/10・17合併号
10月27日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

8月20日増刊号
7月20日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

10月27日より好評発売中!

詳細・購入

AKBAKB・坂道

AKBAKB・坂道

NMB48 次代を担うグラビアカルテット「自分の武器」を語る

AKB・坂道 投稿日:2020.10.10 17:00FLASH編集部

NMB48 次代を担うグラビアカルテット「自分の武器」を語る

 

安田 桃寧

─活動のなかで、自分のいちばんの武器だと思うものはなんですか?


なんやろ…。お笑い系で言ったら、コスプレですかね。カッパとかお地蔵さんの全身タイツコスプレをすることがあって、ファンの方にもイメージがついてるみたいなので、そこは譲れないですね。

 

─奇抜なコスプレですね(笑)。初めてやったとき、抵抗はなかった?
え、抵抗しかなかったですよ!(笑)でも私の性格上、やるとノリノリになるので、もっとこうしたらおもしろいなとか、熱が入っちゃって。いまでは10種類くらいにレパートリーも増えました。

 

─48種類を目指したいですね。

 

増やしたいけど、キャラになるからには性格も入れ込まないとダメなんですよ。しゃべれないといけないので。

 

─言ってることが女優のソレ!

 

そうなんです! 女優として磨かれます。じつは演技のお仕事は本当にやってみたくて、いろいろとオーディションも受けてるんですよね。「顔の系統的に朝ドラがいいんじゃない」ってファンの方にもよく言われるので、目標は朝ドラ出演! 舞台とかにも挑戦して、経験を積みたいです。

 

菖蒲 まりん

─初めましての読者もいると思うので、菖蒲さんの人柄を知りたいな、と!


ひょうきん者だと思います。でも、人見知りなので顔に出ないっていう(笑)。キラキラしたものとか雑貨を集めるのが好きで、魔法のステッキとかも持ってます。

 

─少女みが強い!(笑)

 

あはは。でも言葉選びとかが苦手で不器用だから、しゃべり方や雰囲気できつい性格だと思われちゃうんです。

 

─インタビュー開始数分ですが、とにかく素直なんだなってことは伝わってきてます!

 

あは(笑)。素直なところはファンの方も喜んでくれますね。私の個性を挙げるなら「自分を飾らない」ってところかなって思います。だから、あざといこととか「好きだよ♡」みたいなのができないっていう。そういうところを、ファンの方は逆にリアルな彼女っぽく感じてくれるみたいで、嬉しいですね。

 

安部 若菜

─『第1話シーズン2』(朝日放送テレビ)に出演された際、村瀬紗英さんに「NMB48でまともなメンバー」と紹介されていましたね。

 

あはは、そうですね。事実です(笑)。

 

─答えに淀みがない! (笑)安部さんから見た、印象的だったメンバーのエピソードはどんなものがありますか?

 

今日のメンバーだと、(小川)結夏ちゃんが本当に料理ができなくて、もやしの洗い方がわからないって言われたときは「え!?」ってなりました。(菖蒲)まりんちゃんは言葉のチョイスが独特ですね。自分のことを「わし」って言っているのを見て、変わった人やなぁって思ったし、本当にNMB48のみんなは楽しくてへんな人ばっかりです(笑)。

 

─安部さんご自身としては、自分のどんなところを押し出していきたい?

 

ファンの方に言ってもらったことなんですけど、オールマイティさです。音楽の趣味だったり、落語をやったり、勉強もできたりと、いろんなことができるってことで頑張りたいと思います。

 

─勉強は特にどんな分野に力を?


経済学の勉強をしてます。ゆくゆくはそっち方面の仕事もやりたいんです。経済学の連載コラムを新聞とかでできたらいいなって思います。じつを言うと、私、経営者になりたくて。

 

小川 結夏

─小川さんがアイドルを好きになった原体験はなんでしょう?

小学校3〜4年生くらいのときに観た『ミュージックステーション』(テレビ朝日系)で、渡辺麻友さんが歌って踊ってる姿に憧れて、アイドルを好きになりました。それからいろいろオーディションを受けて、いままできてます。でも受かったときは、念願がかなった喜びもあるけど「大阪に行かなきゃいけないんだ」っていう一人暮らしへのプレッシャーはありました。

 

─来阪を決意した理由は?

 

お母さんが背中を押してくれました。約10年間、ずっと48グループのオーディションに応募し続けて合格したんだし、1年でもいいからやってみて、そのときまた考えたらって。それで、とりあえず不安はあるけどやってみようって決めました。今は毎日「急成長!」って感じです(笑)。それに大阪の人は親身になってくれる方が多いから、すごく助けられてます。

 




FLASHスペシャル グラビアBEST 2020年秋号 好評発売中!


Amazon

セブンネット

楽天ブックス

HMV

AKB・坂道一覧をもっと見る

AKB・坂道 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2020年秋号
10月9日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

8月27日発売
表紙:齊藤京子(日向坂46)

詳細・購入