最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1730号
5月7・14日号
4月23日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

4月26日より好評発売中!

詳細・購入

AKBAKB・坂道

NMB48横野すみれ「私の得意なポーズ、教えます」

AKB・坂道 投稿日:2020.12.22 21:00FLASH編集部

NMB48横野すみれ「私の得意なポーズ、教えます」

 

1st写真集が好評の横野すみれ。NMB48のみならず、グラビア界でも圧倒的な存在感を示す彼女が「グラビアに対する想い」「これからのNMB48への想い」を語った。

 

─ 1st写真集『あなたの横の』発売、おめでとうございます。撮影までに努力したことは?

 

ボディメイクは特に頑張りました。くびれを作ろうって決意して、めっちゃタンパク質を摂ったり、プロテインを飲んだり。食事制限も、ふだんだとあんまり意識しないんですけど、炭水化物を減らすなどして、ストイックにやっていました。その時期は服を着ててもみんなから痩せたねって言われるくらい絞りました(笑)。

 

あと、ほかの方の写真集もめっちゃ見て勉強しました。アイドルでは乃木坂46の与田祐希さんとか白石麻衣さん。NMB48の先輩だと(山本)彩さんとか、みるきー(渡辺美優紀)さん 、(白間)美瑠さんのも見ましたね。あと女優さんのもいろいろ。

 

─ グラビアを見るのも好き?

 

好きです。深田恭子さんの写真集が、カッコよくてめっちゃお気に入りです。それまでは渡辺麻友さんの写真集と美瑠さんの写真集をいちファンとして持っていただけだったんですけど、コレクションが増えました(笑)。

 

─ 自分で特に自信のある表情やポージングはありますか?

 

自信とは違いますが、振り向くポーズで、笑顔じゃない澄ました表情を作ることには個人的にこだわっています。 このポーズが、いちばん体がきれいに見える気がしてて。お尻とくびれの曲線と、あと横顔を見せられるので、お得なポーズだと思っています(笑)。女のコからも憧れられる全体的にバランスのいいスタイルを目指していきたいと思っていて、これからも努力していきたいです。

 

─ これからよりアイドルとして驀進すると思いますが、次の目標は?


いまのご時世で実現できるかわからないですけど、憧れのソロコンサート開催を目標にして、パフォーマンスを磨けたらなって思います。

 

─ どんなソロコンにしたいですか?

 

まだ全然考えきれてないですけど、どうしてもカバーしたい曲があって。美瑠さんの『イケナイコト』という曲をやってみたいなあって思っています。

 

─ 10周年ライブで印象深かったことは?

 

(吉田)朱里さんや(村瀬)紗英さんと、これからはあまり一緒のステージに立つことがないと思うと、本番前から寂しかったです。でも7期生も入ってきたので、次世代メンバーとしてしっかりしなきゃなという気持ちでやっていました。

 

─ 7期生との交流は多い?

 

ちょこちょこ話はしています。私のことを憧れって言ってくれてる黒田楓和ちゃんは特に。私のファンだって言ってくれてて、「グラビアのポスターを部屋に飾って、毎日それを見てます」って教えてくれました(笑)。へんやでって言ったんですけど、でも内心はすごく嬉しいです。

 

─ 先輩方が卒業されて不安はない?

 

ありますけど、それもちょっとだけ不安って感じです。それ以上に向上心のほうが大っきいです。(小嶋)花梨さんがキャプテンとして中心になってすごく意識を高めてくださるので、次世代メンバーは全体的にそういう雰囲気ですね。

 

─ 頼もしいですね!

 

はい! 先輩方が卒業されても安心してもらえるように、これからも全力で頑張りますーちゃんです(笑)。

 




FLASHスペシャル グラビアBEST 2021年新年号 12月24日発売!


Amazon

セブンネット

楽天ブックス

HMV

続きを見る

AKB・坂道一覧をもっと見る

AKB・坂道 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2024年春号
3月28日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

2月28日発売
表紙:守屋麗奈(櫻坂46)

詳細・購入