AKB・坂道
NMB48 泉綾乃 塩月希依音 誕生日を迎えた2人「私たちの世代が頑張らなきゃ」
AKB・坂道FLASH編集部
記事投稿日:2020.12.23 12:00 最終更新日:2020.12.23 12:56
NMB48ドラフト3期生の2人。揃っての登場は初となるグラビアでは互いの誕生日を祝いつつ、NMB48を支えていく決意を語った。
―お2人にとって、この一年は、どんな年でしたか?
泉 NMB48が10周年の年でしたが、コロナ禍で劇場公演やライブがあまりできず、悔しい思いをしました。でも、そのなかでメンバーが団結して、いいものを発表できたという思いはあります。
塩月 偉大な先輩方が卒業されて、あらためて自分たちがしっかりしなければという気持ちが強くなりました。
泉 希依音は、10月の「次世代コンサート」で全体のまとめ役をやって、すごくしっかりしていたよ! みんなが一体感をもってコンサートができたのは、希依音の力だと思う。
塩月 そんなことないよ! メンバーやスタッフの方が支えてくださったからできたと思います。綾乃は、いつも横にいて支えてくれて。嬉しかった!
―ここからは、「FLASHスペシャル」の公式ツイッターに届いたファンの方からの質問をしていきたいと思います。まず、アイドルになってなかったら、何をやっていた?
塩月 服が好きなので、デザイナーなどファッション系のお仕事に興味があります。
泉 うーん。アイドルになりたいと思う前は、なりたいものがなかったから。無職!? それは嫌だな(笑)。
―何をしているときが楽しい?
泉 パフォーマンスをしているとき。
塩月 なんでも楽しい(笑)。ご飯を食べるのも好きですし、単純に走り回っているだけでも楽しい(笑)。
―5年後は何してる?
泉 センター獲ってますよ(笑)。
塩月 言っちゃった(笑)。でも、これぞアイドルっていう姿をセンターで見せてくれそうだよね。
泉 希依音はキャプテンになっていると思うな。メンバー一人ひとりのいいところをたくさん見てくれるし、かわいいし、NMB48をいい方向に進めてくれるキャプテンになれると思う。
塩月 褒めすぎ(笑)。でも、綾乃が言ってくれたみたいに、メンバーを気遣える先輩になりたいなって思います。
―最後に、2021年の抱負をお願いします。
泉 自分に自信を持てるような年にしたいです。『第1話』(ABCテレビ・ ドラマの第1話だけを制作するバラエティ番組)に出演させていただいて、お芝居に興味が湧いてきたので、演技のお仕事にも挑戦できたら。特技の指遊び(指を使って動物の形などを作る)のもっと難しいものも編み出したいな(笑)。
塩月 高校生になるので、いろんなことに挑戦して、自分の好きなことを見つける年にしたいです。JKらしく、SNSを使った発信ももっと頑張りたいなと。あ、もちろん勉強も頑張りますよ(笑)。