最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1594号
3月9日号
2月22日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

8月20日増刊号
7月20日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

2月22日より好評発売中!

詳細・購入

AKBAKB・坂道

AKBAKB・坂道

AKB48 佐藤朱「AKB48 e運動会」MVPのご褒美は大人の色香満点!

AKB・坂道 投稿日:2021.01.27 12:00FLASH編集部

AKB48 佐藤朱「AKB48 e運動会」MVPのご褒美は大人の色香満点!

 

昨年11月23日におこなわれた「AKB48e運動会~離れて強くなったもの、は本物。~」でMVPを獲得したAKB48・佐藤朱のご褒美グラビア。「大人っぽいグラビアは緊張しました」と、照れ笑いする“天性の癒やし系”あかりんだが、じつは内に秘めた勝負スイッチがあるそう。

 

―「e運動会」では、『青鬼オンライン』で大活躍。“青逃(青鬼から逃げて最後の1人まで残ること)”を達成し、見事1位に。かなり練習して臨みましたか?

 

『青鬼オンライン』の対戦に出場することが決まってから、とにかく時間の許す限り練習しました。練習するうちに、マップを覚えることが勝つためには大切だとわかったので、ひたすら練習、練習(笑)。ただ、かなり練習を積んだのに、本番で出てきたマップは、初めて見るもの(笑)。だから、1位が獲れて、自分でもびっくりでした。

 

―もともとゲームは得意だった? 

 

音ゲーやパズルゲームはよくやっていましたが、eスポーツで扱われるような対戦系のゲームは、あまりやっていませんでした。でも、やってみたら楽しくて好きになっちゃいました。『実況パワフルプロ野球』や『ウイニングイレブン』シリーズのようなスポーツ系のゲームやカーレース系のゲームもやってみたくなりました。

 

勝ち負けがつくようなゲームだと、ついつい熱くなってしまいますね。負けず嫌いなので、勝負になるとスイッチが入ってしまうんだと思います(笑)。

 

―今回は「e運動会」の活躍で獲得したグラビアですが、どうでしたか?

 

自分の本格的なグラビアは想像ができなくて、最初は緊張しました。緊張がほぐれてきたころからは、私が自分のいちばんのチャームポイントだと思っている、飾らない笑顔もしっかりと出せたと思います。すごく貴重な体験をさせていただけて、幸せでした。

 

―撮影にあたって、AKB48メンバーのグラビアを見たりしましたか?

 

もともとアイドルのグラビアを見るのが好きなんです。なかでも、チーム8のゆいゆい(小栗有以)や柏木由紀さんのグラビアが好き。2人とも大人な雰囲気も素敵で、勉強になります!

 

―最近、プライベートでハマっていることはありますか? 

 

最近、ゴルフを始めました。まだコースは一度回ったくらいで、スコアも118なんですけど、もっとうまくなりたいなと思っています。あと、昨年、車の運転免許を取ったので、地元の宮城と東京を往復できるくらいになれたらと。今、チーム8のカーナビを使って、自分の声に道案内されながら運転を楽しんでいます(笑)。

 

AKB・坂道一覧をもっと見る

AKB・坂道 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2021年新年号
12月24日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

1月28日発売
表紙:堀未央奈(乃木坂46 )

詳細・購入