最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1595号
3月16日号
3月2日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

8月20日増刊号
7月20日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

2月22日より好評発売中!

詳細・購入

AKBAKB・坂道

AKBAKB・坂道

新人アイドル和田海佑のプロ意識が発揮される意外な場所とは!?

AKB・坂道 投稿日:2021.01.28 17:00FLASH編集部

新人アイドル和田海佑のプロ意識が発揮される意外な場所とは!?

 

山本彩や白間美瑠といったグラビアエースに続いて上西怜、横野すみれといった新星を輩出し話題沸騰中のNMB48。

 

’20年9月には新メンバーとなる7期生11名が加入、10月に10周年と、さらに勢いづくグループの中で、ひときわファンの期待と注目を集めるのが7期生の和田海佑だ。7期生で唯一20代の大人メンバーである彼女の心には、アイドルとして生きる情熱の炎が燃えていた。

 

―アイドルになろうと思ったきっかけはなんだったんですか?

 

大学で就職活動のときに、本当にやりたいことが見つからなくて悩んでたんです。でも、キラキラした仕事がしたいとはずっと思ってて。

 

考えた結果、アイドルの仕事が自分に向いてる…かな?と思い、就活の一環としてオーディションを受けたのが始まりです(笑)。

 

―イマドキな就職先!それまでアイドルをやらなかったのはなぜ?

 

あまりこんなのを自分で言うのもなんですけど、高校時代からアイドルになったらいいのにって言ってくれる友達はいたんです。ただ私の性格上、学業とアイドルの両立ができるとは思えなくて。

 

結果的にこんなに始めるのが遅くなりました。もう少し早く挑戦してもよかったかなとは思うんですけど。

 

―実際にアイドルになったことで、気持ちに変化は生まれましたか?

 

アイドルってキラキラしてると思うじゃないですか。だけど実際はすごく努力しないといけなくて、入った最初のころは「全然思ってたのと違うな」と考えたこともあります。それでもやっぱり、ステージに立ったらキラキラした自分を感じられるんです。

 

私、ヒーロー系の少年漫画が好きで、絶対的な1位を目指すタイプの情熱的なキャラが好きなんですけど、私もキラキラを届けて、誰かのヒーローみたいな存在になれたらいいなと思うようになりました。あとつねに昨日の自分よりも成長していたいなって思います。

 

―和田さんを知ってアイドルを志すコがこれから増えてほしいですね。アイドルになって、日常面でのニューノーマル的なものはありますか?

 

電車とかで寝ちゃうことってあるじゃないですか。そんなときでも、ちゃんと見られてるという意識を持つようになりました。寝ている姿もきれいに!みたいな(笑)。つねにプロ意識を持つようにしてます。

 




Platinum FLASH Vol.14 本日発売!!


Amazon

セブンネット

楽天ブックス

HMV

【関連記事】

・NMB48 泉綾乃、塩月希依音【オフショット】

・NMB48 山本彩加【オフショット】

・NMB48横野すみれ「私の得意なポーズ、教えます」

AKB・坂道一覧をもっと見る

AKB・坂道 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2021年新年号
12月24日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

1月28日発売
表紙:堀未央奈(乃木坂46 )

詳細・購入