最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1603号
5月25日号
5月11日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

8月20日増刊号
7月20日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

5月11日より好評発売中!

詳細・購入

AKBAKB・坂道

AKBAKB・坂道

櫻坂の最終兵器!増本綺良「大不思議」な世界はいかにして生まれたのか

AKB・坂道 投稿日:2021.03.24 21:00FLASH編集部

櫻坂の最終兵器!増本綺良「大不思議」な世界はいかにして生まれたのか

 

グループの冠番組『そこ曲がったら、櫻坂?』で強烈な爪痕を残し続ける櫻坂46の新二期生・増本綺良。破天荒すぎるバラエティ能力はどこから生まれるのか。櫻坂46ファン最注目、綺良ワールドの謎に迫る!

 

―グループの冠番組『そこ曲がったら、櫻坂?(以下、そこさく)』での大活躍ぶりがとても注目を集めていますが、もともとバラエティ番組は好きだったのですか?

 

じつは、テレビは中学生のころからほぼ観ていないです。中学は部活、高校はアルバイトと学校で忙しくて。テレビの時間が取れなかったんです。

 

―では、『そこさく』で爆笑を呼んだぶりっ子ポーズなどは、天性のひらめきなのですね!

 

あのときは、直前に上村さんから「怒っている感じでのぶりっ子ポーズは、どう?」とアドバイスをもらったので、“プク顔” でちょっと怒った感じを出したつもりやったんですけど…。一か十しかない性格なので、“怒る”のほうに寄ってしまって、すごい真顔に…。

 

―メンバーの山崎天さんに対する“天さん”呼びも独特で話題になっていますよね?

 

“山崎さん”と呼ぶのは堅いと思ったので、最初からずっと“天さん”ですね。あ、『ドラゴンボール』が好きなので、天津飯の天さん!

 

―呼び方から、山崎さんだけ特別な感じを受けますが、どんな関係?

 

天さんはいちばん受け入れてくれるというか。「遊ぼう」って言うと、キャッキャと一緒に盛り上がってくれるんです。

 

でも、この前「飽きた」って言われてしまって(笑)。今、ちょっとピンチ!押してダメなら引いてみろって感じで、そろそろ一歩引いて様子を見ようと思っています。

 

―番組では、同期の大沼さんとのコンビもおもしろいと評判ですが。

 

大沼さんは「綺良ちゃんに引っ張られているだけだよ」と言っています。でも、私からすると、大沼さんこそ“大不思議”(『そこさく』で藤吉夏鈴が大沼につけたキャッチフレーズ。増本には“大不思議2”とつけた)。“チーム大不思議”として、仲よくしています(笑)。

 

―ご自身では、バラエティ番組向きの性格だと思っていますか?

 

バラエティ向きかどうかはわかりませんが、頑固だと思います。喧嘩になっても、相手が折れてくれるまで折れないタイプです。自分を強く持ちすぎているというか、「もう少し人の意見に耳を傾けようね」って、よく自分に言い聞かせています。

 

―メンバーに対してその頑固さを貫いたりもしますか?

 

いちばんは、幸阪と喧嘩したときです。幸阪が仲直りのために「一緒に帰ろう」って誘ってくれたのに、「嫌や」と言ってしまったり。でも、これではダメだなと思って、最終的には自分から謝りました。ひとつ成長しました(笑)。

 

―10代最後となる今年、挑戦したいことを教えてください。

 

部屋の家具をちゃんとレイアウトしたいです。掃除をするたびに、家具を動かしてそのままにしちゃう癖があって。最近まで部屋のど真ん中にベッドがあったんです!

 

―活動面ではどうですか?

 

自信を持って歌えるようになりたいです。今はもう吹っ切れたのですが、ずっと自分の歌声が好きではなくて、練習でも小声になりがちだったので。『Plastic regret』では、一人ずつ歌唱するところがあるから、自分の声をしっかりと届けられるよう、大切に歌いた いです。

 

あと最後に、じつは“根が真面目だ”ということを多くの人に知ってもらいたいです。この前、齋藤(冬優花)さんに「綺良ちゃんって、じつは真面目だよね」って言ってもらえて嬉しかったのですが、本当にけっこう真面目なんです!

 




FLASHスペシャルグラビアBEST2021年春号 3月26日発売!


Amazon

セブンネット

楽天ブックス

HMV

AKB・坂道一覧をもっと見る

AKB・坂道 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2021年春号
3月26日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

1月28日発売
表紙:堀未央奈(乃木坂46 )

詳細・購入