最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1730号
5月7・14日号
4月23日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

4月19日より好評発売中!

詳細・購入

AKBAKB・坂道

乃木坂46 北川悠理×佐藤璃果 雰囲気は似てるけど別物!「2人をモノで例えたらこうなった!」

AKB・坂道 投稿日:2021.08.25 12:00FLASH編集部

乃木坂46 北川悠理×佐藤璃果 雰囲気は似てるけど別物!「2人をモノで例えたらこうなった!」

北川悠理、佐藤璃果(左から)

 

同い年で誕生日もわずか一日違い。2人ともいつも笑顔でふわふわ柔らかな雰囲気だけれど、じつは似ているようでちょっと違う!?そんな二人のお互いの印象は?

 

まず、お2人の共通点といえば?

 

佐藤 ’01年生まれの同い年です!

 

北川 しかも誕生日が一日違い! 私が8月8日、璃果ちゃんが9日生まれで。

 

佐藤 あと、かっきー(賀喜遥香)も同じ年の8月8日生まれだよね。

 

北川 うん。ただ私はアメリカで生まれたので8日といっても時差があるんです。

 

アメリカの8日は、日本時間だと8日から9日にかけてですね。

 

北川 なので私はかっきーと璃果ちゃんをつなぐ間の存在なのかなって(笑)。

 

そして、お2人とも柔らかい雰囲気なところが似ているなと思っています。

 

北川&佐藤 おぉ〜(2人、少し意外そうな面持ちで顔を見合わせる)。

 

あれっ? 似ていると思ったことはありませんか?

 

北川 柔らかいなとは感じるんですけど、別次元という感じがします。2人とも違った柔らかさ、みたいな。

 

佐藤 わかる。マシュマロと豆腐みたいに、柔らかさもいろいろあるからね。

 

では、お互いをものでたとえるなら?

 

佐藤 悠理ちゃんは柔らかいけどトリッキーなところもあるから、パチパチ弾けるわたあめみたいな感じです!

 

北川 璃果ちゃんはふわふわしてて甘い感じだからマシュマロ。でも普通のじゃなくて中に別の味が入っているタイプの、層になっているマシュマロかな?

 

佐藤 わぁ! 私、研修生のときに自己紹介で「見た目は豆腐だけど中身はチョコレートです」って言っていたんですよ。それと同じだ!(笑)

 

1年以上一緒に活動してきて、お互いにどういった印象を持っていますか?

 

佐藤 悠理ちゃんはかわいらしいところもすごく魅力的なんですけど、私がいちばん素敵だなと思っているのは、番組の収録後にスタッフさんに「今のところ、どうでしたか」と聞きに行っているところで。

 

北川 え! 見てたの!?

 

佐藤 うん! 聞きに行きたいと思っても私はなかなか行けなくて。でもそれをちゃんとできる悠理ちゃんはすごいなって思っています。その経験がクイズ番組出演にもつながっているんだな、って。

 

北川 いやいやいや、私は自分に自信がなくて…。だからスタッフさんやマネージャーさんにアドバイスをいただいて、それを次に生かそうって考えています。璃果ちゃんは、かわいらしいだけじゃなくて話すとおもしろいんですよ。

 

佐藤 え〜!?

 

北川 しかもけっこう女子高生っぽくて。前髪をとかしながら「マジ?」って言っていたりするのがかわいいです。

 

佐藤 言ってるかなぁ? でも4期生って若いメンバーが多いから、高校生メンバーと話すときは「マジ?」って言ってるかもしれない。

 

北川 特に松尾美佑ちゃんとしゃべってるときは出てるよ?

 

佐藤 あ、確かに! あのコは女子高生感が強いから(笑)。

 

続きを見る

AKB・坂道一覧をもっと見る

AKB・坂道 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2024年春号
3月28日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

2月28日発売
表紙:守屋麗奈(櫻坂46)

詳細・購入