最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1626
12月14日号
11月30日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

8月20日増刊号
7月20日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

11月30日より好評発売中!

詳細・購入

AKBAKB・坂道

AKBAKB・坂道

アンダーライブに4期生が合流!佐藤璃果・継承される乃木坂46魂

AKB・坂道 投稿日:2021.10.28 21:00FLASH編集部

アンダーライブに4期生が合流!佐藤璃果・継承される乃木坂46魂

 

アンダーライブへの合流も始まり、いよいよグループの中心的存在となりつつある4期生。その1人、佐藤璃果が語る今夏の東北ツアーと故郷・岩手のこと。東京の下町を舞台に、ちょっと不思議なアジア風味で切り取ったグラビアとともに。

 

地元でのお仕事も増えてきていますね。先日は『おつまみラジオ』(NHK盛岡放送局)に偶数月の月1ゲストとして出演することも発表されました。岩手…恋しくなりませんか? 

 

めっちゃ恋しくなります!もう空を見ただけで泣きそうになります(笑)。「東京の空も岩手と繫がっているんだよな」とか、「星が見えないな、地元だと見えたのにな」って思って。岩手はやっぱり空気が澄んでいますし、安心感があります。

 

夏には全国ツアーもありましたね。岩手のお隣・宮城県でも開催しました。4期に新しく加入した5人にとっては初めてのツアーでしたが。

 

本当に緊張しましたが、振り返ってみたら…感無量です。私は岩手の隣に帰ることができて、東北出身の久保(史緒里)さんと(鈴木)絢音さん、やんちゃん(金川紗耶)と最初のトークもできてすごく嬉しかったです。

 

会場の空気はいかがでした? 

 

心なしか、私の名前のタオルを上げてくれる方が多かった気がします(笑)。あと、久保さんが「ただいま!」って言ったら、「お帰り!」みたいにスティックバルーンをパンパンパンって鳴らしてくださったりとか、そういうのを見ているだけで幸せでした。

 

ツアーで区切りもついて、この次の目標はなんでしょう? 

 

まずは、4期生がアンダーに合流して、先輩と一緒にやる10月末のアンダーライブです。先輩方が作り上げてきたアンダーライブのすごさと格好よさを継承していきたいです。

 

克服したいことは? 

 

しゃべるのが得意じゃないところですね。4期にも関西出身のメンバーがけっこういて、そのコたちが中心になってトークを盛り上げてくれるんですが、そんなにしゃべりが上手な友達は地元にいなかったし、おもしろトークで盛り上がることもなかったから、びっくりして。さすが関西のコだなあと、地域ギャップを感じています(笑)。

 

続きを見る

AKB・坂道一覧をもっと見る

AKB・坂道 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2021年TOP水着総登場号
9月10日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

10月28日発売
表紙:賀喜遥香(乃木坂46)

詳細・購入