最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1608号
6/29・7/6号
6月15日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

8月20日増刊号
7月20日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

6月15日より好評発売中!

詳細・購入

AKBAKB・坂道

AKBAKB・坂道

ウーマンラッシュアワー村本「オヤジが危険発言が多すぎるって(笑)」

AKB・坂道 投稿日:2017.02.28 17:00FLASH編集部

ウーマンラッシュアワー村本「オヤジが危険発言が多すぎるって(笑)」

 

原田 番組内での松本人志さんや坂上さんの発言は、よくネットニュースに上がっていますね。

 

村本 今まではコンプライアンスばかりを声高に叫んでいた人たちも、今では本音というふだんは見せない露出を求めている。理性ゴリ押しのきれいごとにはもう飽き飽きなんですよ。

 

原田 そういう村本さんも、かなり露出度が高めですよね(笑)。

 

村本 先日実家に帰ったとき、オヤジに「危険な発言が多すぎる。心配だからやめてくれ」と注意されました(笑)。でも、思ってもいないことを言えば罪悪感が残るし、言いたいことを言って仕事がなくなるなら、仕方ないと腹をくくっています。先日、橋下徹さんに「日々自分に悪意を抱く人たちとSNSでバトルすれば、感情的になって一線を越えることもある。それが証拠になり、相手の有利な武器になるのは怖くないか」と聞いたんです。そしたら橋下さんは「いや、リスクをとる人間じゃないと、今後は残れない。ドナルド・トランプのように大きな博打に出た人間が勝つ」と断言していました。

 

原田 なるほど。

 

村本 結果論かもしれないけれど、小池百合子東京都知事も橋下さんもトランプも、魅力的な人たちはみんな感情を表に出す人が多い。これからは理性よりも感情が世の中を動かしていくと思うんです。逆境のなかで奮起する小池さんのパワーはすごいですよ。

 

原田 今は小池さんが期待されていますが、どこかで変化はくると思いますよ。とにかく自民党が強大すぎますからね。抵抗勢力が大きければ大きいほど、面白くなるものですよね。

 

その2に続きます!

 

むらもとだいすけ
'80年生まれ お笑い芸人 '08年ウーマンラッシュアワー結成 『THE MANZAI 2013』優勝。『AKBINGO!』(日本テレビ系)の二代目MC優等生かと思いきや、既成概念を壊す行動派

 

はらだようへい
'77年生まれ マーケティングアナリスト 日本・アジアの若者研究の第一人者として活躍中。『ZIP ! 』(日本テレビ系)、『新・情報7daysニュースキャスター』(TBS系)レギュラー

FLASHスペシャル グラビアBEST 2017年新春号)

12

AKB・坂道一覧をもっと見る

AKB・坂道 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2021年春号
3月26日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

1月28日発売
表紙:堀未央奈(乃木坂46 )

詳細・購入