AKB・坂道
NMB48 新澤菜央 “あざとさ” が武器の個性派が考える、王道アイドル集団・チームNに配属の理由とは
AKB・坂道FLASH編集部
記事投稿日:2022.02.23 17:00 最終更新日:2022.02.23 17:00
1月1日の組閣で新たにチーム編成が組まれたNMB48。チームNは王道、チームMは個性派、チームBIIはフレッシュさと、明確にカラーの違いを感じられる人選となったが、そんななかチームNに選ばれた彼女。「自分はチームMだと思った」と語る彼女が思う、チームNへの配属理由と、新チームNでの活動の意気込みを聞いた。
― 大人になったな〜と思う瞬間ってないですか?
しょうもないことですけど、甘いものが食べられなくなった(笑)。ミルクティーとかめっちゃ大好きで、ほんまに毎日飲んでたくらいなんですけど、最近甘さがしんどく感じてきて。飲むものがコーヒーに変わりました。ブラックは無理なんですけど(笑)。
― 食の好みが変わったんですね。
和食が好きになりました。前まではオムライス! ハンバーグ! って感じでしたけど、焼き魚! って(笑)。
― だいぶ変わりましたね(笑)。変わったといえば、1月1日の組閣で、チームNへと所属も変わりました。
私のイメージだと、チームNは王道なんです。なので個性派なイメージのチームMに入ると思っていました。
― チームNに選ばれたのはどんな理由からだと考えていますか?
チームNといえば、パフォーマンスのカッコよさとか、強いイメージがあるけど、そこは自分に足りてないとずっと感じていた部分なんです。だからこそ、そこをいろんな先輩から盗んで補っていけと言われてるんやなって思っています。ギャップを出せるようになりたいので、しっかり学んで、私も強さを手に入れたいです!
― 燃えてますね! 同期がチームキャプテンになったのも刺激になった?
はるちゃん(貞野遥香)は、ほんまにここ一年くらいで見違えるくらいリーダーらしくなって。たまに同期ってことを忘れます(笑)。それだけに私も成長して一皮剥けたいって気持ちがあります。真剣に頑張っていけば一皮剥けるチャンスはめっちゃ転がっていると思うので。あざとい以外にも自分の武器を作って、また別の“しんしん”を見せられたらいいなと思います。