最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1647号
6月7日号
5月24日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

8月20日増刊号
7月20日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

5月24日より好評発売中!

詳細・購入

AKBAKB・坂道

乃木坂46 久保史緒里のオフの日の意外なライフスタイルとは?

AKB・坂道 投稿日:2022.04.25 21:00FLASH編集部

乃木坂46 久保史緒里のオフの日の意外なライフスタイルとは?

 

乃木坂46のオールナイトニッポン』2代目パーソナリティとして注目の久保史緒里。グループの要としても急成長を遂げる彼女はしっかり者のイメージが強いが、ラジオで明らかにしたキュートな一面に迫る!

 

― 2月から『乃木坂46のオールナイトニッポン』(以下『乃木坂46のANN』)のパーソナリティに。実際にやってみてどうですか?

 

生放送ですし、話す速度や声の高さ、緩急など技術的な部分で至らないと思うところが多いです。今は日々勉強させていただいています。

 

― 番組は聴いていますか?

 

毎回(radikoの)タイムフリーで聴いています。でも最初はそれも恥ずかしくて「なんでこの話がおもしろいと思って話したんだろう?」とか。噛んだりはしないのですが、放送時間帯的に、少し早口なのかなと思ったり。本当に反省することばかりです(笑)。

 

― メンバーやファンの反応は?

 

秋元真夏さんが毎回聴いてくれていて、会うたびにラジオのネタでツッコんでくれます(笑)。メンバーやたくさんのファンの方、初代パーソナリティで卒業された新内(眞衣)さんにも聴いてもらって、本当に嬉しいです。

 

― しっかり者のイメージの久保さんがじつは自堕落なオフを過ごしているという発言も話題となりました。休みの日はベッドから動かないという告白も衝撃でしたね(笑)。

 

自堕落な生活を打ち明けるコーナー(「堕落の懺悔室!人間失格!! 」)は、ラジオで自分をさらけ出すきっかけになりました。メンバーはこういう自分を知っていましたが、ファンの方を驚かせてしまったかも。でも「こういう日もあるよ」という(笑)。

 

― 秋元康さんがゲストの回はどうでしたか?

 

オーディション以来、初めてお話ししたので、かなり緊張しました! 私のことはご存じないと思っていたので、知っていてくださってすごく嬉しかったです。でも、恐縮しすぎてリスナーの方が聴きたい話をうまく引き出せなかったかなと。悔しい思いでいっぱいです。

 

― 毎回、話す内容は、どのように準備していますか?

 

日常で起きたことでネタになりそうだと思ったことはメモしています。あとは、野球を今まで以上に観るようになりました。今までは地元・仙台の「東北楽天ゴールデンイーグルス」(以下、楽天)に特化したデータしかなかったのですが、ほかの球団のファンの方も多いので、野球の話でリスナーの方と交流できると楽しいだろうなと。選手名鑑などを読んで猛勉強しています。

 

― ちなみに、楽天で好きな選手は?

 

茂木(栄五郎)選手です。打席に入る前に毎回、球審の方とキャッチャーの方に挨拶をされていて。ルーキーのころから活躍されている選手ですが、そういう部分も素晴らしいと思って、ずっと応援しています。

 

― 今後は、番組をどのように盛り上げていきたいですか?

 

『乃木坂46のANN』は、新内さんが守り育ててくださった特別な場所。番組を盛り上げることで、グループに還元できると思っています。もっと技術を高めて、乃木坂46を知らない方でも楽しめる番組にしていきたい。プレッシャーは大きいですが、急ピッチで成長していかなければと思います。

 

( Platinum FLASH Vol.18 )

続きを見る

AKB・坂道一覧をもっと見る

AKB・坂道 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2022年新年号
12月23日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

4月26日発売
表紙:久保史緒里(乃木坂46)

詳細・購入