最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1669号
12月13日号
11月29日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

8月20日増刊号
7月20日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

11月29日より好評発売中!

詳細・購入

AKBAKB・坂道

#ババババンビ宇咲「ソロ活動封印」の理由はグループ愛にあり!

AKB・坂道 投稿日:2022.04.27 12:00FLASH編集部

#ババババンビ宇咲「ソロ活動封印」の理由はグループ愛にあり!

 

アイドルグループ#ババババンビのメンバーとして活動し、この春に高校を卒業した宇咲。グループ加入から1年、ソロ活動をしてこなかったことには理由があった。

 

― ソロ活動解禁おめでとうございます! 待っていたファンの方も多かったのではないですか?

 

ありがとうございます! 加入から1年間はグループの活動に集中したかったので、一人でのお仕事は極力断わっていたんです。掲載された雑誌が発売されたら反響がすごくて、ライブにも今まで来たことのない方が会いに来てくださり、SNSでも「待っていたよ!」とか「ハガキたくさん書いて送るね」とか温かい反応が多くて、すごく嬉しかったですね。

 

― すごく真面目な印象ですが、グループの公式YouTubeチャンネルでは、昆虫を自ら食べたり、食べさせるためにメンバーのコを追いかけたり、アイドルの姿からは想像できない意外な一面が現われていますね。

 

昆虫はもともと食べてみたかったんですよ。友達とか家族を誘って食べようとしたこともあったんですけど、みんなに断わられていたので、企画で食べられて嬉しかったです(笑)。

 

― イタズラするのも好き?

 

大好きですね。3つ年下の妹がいるんですけど、実家までの帰り道に電話して、わざと怖い話をして驚かせたりしています。反応がかわいくてついついやっちゃうんですよ。多分シスコンなんです。

 

― そんなお姉さんもこの春、高校を卒業しました。高校時代の思い出は?

 

高校生活を振り返ったときに高校生らしいエピソードが本当になくって…。このままじゃ本当にやばいと思って、同じグループの近藤沙瑛子ちゃんに「制服着てディズニー行かない?」ってお願いして、制服ディズニーをしてきました。学校終わりに制服で遊んだのも人生初だったので、ギリギリ最後に思い出が作れてよかったです(笑)。

 

― 4月27日で19歳になりますが、20歳を迎えるまでにかなえたい目標はありますか?

 

いろんなことを一人でできるようになりたいなって思います。メンバーとはそんなに年齢差は感じないんですけど、いろいろ話していると、みんな一人暮らししていたり、料理とか家事を一人で全部やったり、一人でできることがすごく多いんですよ。私は家事はお母さんが全部やってくれるし、朝起こすのも頼んじゃうときがあるので、まずは一人で起きられるように頑張ります(笑)。

 

― 仕事面ではどうですか?

 

幅広い世代の人に好きになってもらいたいので、今よりもっと若い世代のファンの方を増やしたいなって思います。そのためにSNSをより頑張りたいですね。事務所の先輩たちみたいにTikTokでバズって有名になりたいです!

 

( Platinum FLASH Vol.18 )

続きを見る

AKB・坂道一覧をもっと見る

AKB・坂道 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2022年初秋号
8月29日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

10月27日発売
表紙:筒井あやめ(乃木坂46)

詳細・購入