最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1647号
6月7日号
5月24日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

8月20日増刊号
7月20日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

5月24日より好評発売中!

詳細・購入

AKBAKB・坂道

AKB48 山田杏華 挑戦したいことは?「ゆきりんさんにメイクを教えてもらいたい!」

AKB・坂道 投稿日:2022.04.26 21:00FLASH編集部

AKB48 山田杏華 挑戦したいことは?「ゆきりんさんにメイクを教えてもらいたい!」

 

今年11月に20歳の誕生日を迎えるチーム8の妹が、新たな兼任先のチームBでの抱負を語った。

 

― 誕生日が来ると20歳になりますね。

 

まだ20歳になるという実感はありません。成人式は楽しみですが、まだ10代でいたいなという気持ちもあって。

 

― 昨年末、AKB48の4年ぶりの組閣が発表され、兼任先がチームKからチームBへ変わりました。何か心境の変化はありますか?

 

チームKは、先輩方のダンスが本当にカッコよくて、一緒に公演などに出演させていただくたびに「すごいな」と感心しきりで。一方で、チームBは、カッコいいというよりはかわいいイメージのメンバーが多いので、チームKとはまた違った感じでパフォーマンスをしてみたいなと思っています。

 

― 具体的にやってみたいことは?

 

ゆきりん(柏木由紀)さんと仲よくなりたいです。じつはまだあまりお話をしたことがないので。

 

― ゆきりんさんは憧れだった?

 

もちろんです! 私がAKB48に入る前から超有名で、AKB48のことをあまり知らない友人でも知っているような存在なので。ゆきりんさんは、メイクもうまいイメージがあるので、ぜひ教えてもらいたいです!

 

― 大人女子ですね。最近は、アクセサリー作りも始めているとか?

 

ビーズアクセサリー作りにハマっています。昨年くらいになんとなく始めたのですが、楽しくなって。SHOWROOMでも制作の様子を配信しています。毎回、ファンの方が「すごい」って褒めてくれるので、それが大きなモチベーションです。

 

― 5月には、チーム8の単独舞台が控えています。初舞台への意気込みを。

 

演技のお仕事はずっとやってみたいと思っていたので、10代のうちにその夢がかなって本当に嬉しいです。舞台の経験が多いチーム8の大西桃香ちゃんや(清水)麻璃亜ちゃんにいろいろ教えてもらいたいなと。初めての挑戦で不安もありますが、今は楽しみな気持ちが大きいです。ファンの方にも初舞台が決まったことを喜んでいただいたので、期待に応えられるように頑張りたいです!

 

( Platinum FLASH Vol.18 )

続きを見る

AKB・坂道一覧をもっと見る

AKB・坂道 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2022年新年号
12月23日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

4月26日発売
表紙:久保史緒里(乃木坂46)

詳細・購入