最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1729号
4月30日号
4月16日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

4月16日より好評発売中!

詳細・購入

AKBAKB・坂道

STU48内海里音「今からSTU48を推すなら工藤理子ちゃんに注目!」

AKB・坂道 投稿日:2022.04.27 17:00FLASH編集部

STU48内海里音「今からSTU48を推すなら工藤理子ちゃんに注目!」

 

4月に8thシングルを発表したSTU48。2期生の内海里音が初めてグラビアに挑戦。グループでの目標も語ってくれた。

 

 SNSで「グラビアをやりたい!」と発言されていますが、どんなことがきっかけだったのですか?

 

ほかの48グループの方々がグラビアですごくきれいに撮ってもらっているのを見て、ずっと気になってはいたんです。最近だとNMB48の本郷柚巴さんもすごくカッコいいし、自分もきっかけがあれば挑戦したいと思っていたので、SNSで発信してみました。

 

 今回の撮影について、メンバーには相談しましたか?

 

メンバーには秘密にしています(笑)。直接「グラビアするの?」って聞かれても「しないよー」ってごまかしているので、メンバーは誰も知らないと思います。まだ家族しか知らないですね。

 

 ご家族の反応はいかがでしたか?

 

父はふだん厳しくて過保護なので、反対されると思っていましたが、すごく応援してくれました。母はノリノリで大賛成してくれましたし、家族みんなで応援してくれて、安心しました。

 

 家族仲がいいですね!ではグループで仲のいいメンバーはいますか?

 

先輩だと福田朱里さんは、よくご飯に誘ってくれます。はじめて誘われたときは緊張したんですけど、今はもう緊張せずに楽しめますね。

 

 2人でどんな話をするんですか?

 

それはちょっと秘密です(笑)。でもお仕事のことですよ。いろいろ相談していて、面倒を見てもらっているのですごくありがたいです。今回のグラビアもぜひ見てほしいなって思います。

 

 同期だと誰と仲がいいですか?

 

特別誰かと仲がいいというよりは、みんなと仲がいいんですけど、よくしゃべるのは高雄さやかちゃん(さーやん)ですかね。

 

 同期となると先輩とは違って、ライバルとして意識したりしますか?

 

友達と違いメンバーなので、当然ライバルという気持ちはあります。でもさーやんの頑張りを見ていると、自分のモチベーションも上がるし、一緒に上を目指していきたいなって思います。

 

 これからSTU48を応援しようかな、という方に内海さんがおすすめするメンバーはズバリ誰ですか?

 

工藤理子ちゃんですね。彼女は、ただテンションが高いだけじゃなくて、ほかの人が持ってないような考えを持っているし、根はしっかり者なので、すごくポテンシャルが高いと思います。自分自身に嘘をついていないところも素敵だなって思います。

 

 今後の目標を教えてください。

 

ずっと選抜入りが目標だったんですが、念願のグラビア撮影という、もうひとつの目標がかなって、これからも続けていきたいと思うようになりました。なので、写真集を出すことが今後の目標です。絶対に実現して、応援してくださっているファンの方に恩返しができたらなって思います。

 

( Platinum FLASH Vol.18 )

続きを見る

AKB・坂道一覧をもっと見る

AKB・坂道 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2024年春号
3月28日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

2月28日発売
表紙:守屋麗奈(櫻坂46)

詳細・購入