最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1657号
8月23日・30日号
8月9日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

8月20日増刊号
7月20日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

7月26日より好評発売中!

詳細・購入

AKBAKB・坂道

SKE48古畑奈和写真集未公開カット「思い残したことはひとつだけ」

AKB・坂道 投稿日:2022.06.28 12:00FLASH編集部

SKE48古畑奈和写真集未公開カット「思い残したことはひとつだけ」

 

’11年のデビューから、長くSKE48を支えてきた古畑奈和が、9月末をもっての卒業を発表。1st写真集を発売し、9月24日には卒業コンサートを控えている彼女に今の心境を聞いた。

 

― 突然の発表でしたが、いつから卒業を意識していたのでしょうか?

 

それが、全然覚えていないんです(笑)。でも、「アイドルをやりきった」と思えたから、自然と卒業を決められたんだと思います。『FRUSTRATION』(25thシングル=’19年7月発売)でセンターを務めさせていただいて、こうしてソロ写真集も出せて。

 

― 5月31日発売の1st写真集『感情の境界線』もオリコン週間写真集ランキングで1位を獲得するなど、好評です。

 

写真集は約11年間SKE48で活動したご褒美だと思っています。写真集のお話をいただいたときから、何度見てもワクワクできる作品を作りたいと思っていましたが、それがかなって。正直、結果を出せるかどうかプレッシャーもあったのですが、皆さんに喜んでもらえて本当に嬉しいです。もうファンの人たちには頭が上がらないです。

 

― 黒髪と青髪という2つの髪色での写真がエモーショナルでした。

 

私自身、これまで髪の毛の色をコロコロ変えてきた人間で、そんな自分を写真に残しておきたいと思っていたので、それがかなったのもよかったです。

 

― 初めてのランジェリーカットにも挑戦しています。

 

自分ではなかなか買わないような衣装だったからテンションが上がりました(笑)。そして、この写真集の撮影をしていて思ったのが、私、グラビアが好きなんだなーってことで。アイドルは全部やりきったと言いましたが、グラビアはもう少しやってもよかったかな(笑)。

 




FLASHスペシャルグラビアBEST 2022年初夏号 6月29日発売!

Amazon

セブンネット

楽天ブックス

HMV


( FLASHスペシャル グラビアBEST 2022年初夏号 )

続きを見る

AKB・坂道一覧をもっと見る

AKB・坂道 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2022年初夏「水着総登場」号
6月29日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

7月29日発売
表紙:えなこ 伊織もえ 篠崎こころ

詳細・購入