最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1657号
8月23日・30日号
8月9日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

8月20日増刊号
7月20日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

7月26日より好評発売中!

詳細・購入

AKBAKB・坂道

NGT48新キャプテン藤崎未夢「やりたいことを積極的に言葉に出して、チャンスを掴みたい!」

AKB・坂道 投稿日:2022.06.29 17:00FLASH編集部

NGT48新キャプテン藤崎未夢「やりたいことを積極的に言葉に出して、チャンスを掴みたい!」

 

4月からNGT48の3代目キャプテンに就任。新たに3期生も加わり、厚みを増したグループの舵を取るみゆみゆが目指すものは!?

 

― 4月から、NGT48の3代目キャプテンに。もう慣れましたか?

 

公演前の円陣で話したりすると「キャプテンになったんだな」と実感することは増えてきました。もともと人前に立ったり、人をまとめたりする性格ではなくて、キャプテン向きではないと思っていましたが、先輩方がいつも後押ししてくださるので、心配事はありません。むしろ、キャプテンになったことで、先輩に甘えやすくなったというか、先輩方との会話がすごく増えました。キャプテンだからしっかりしなきゃではなくて、いろいろ教えてもらえばいいんだなと考え方が変わったんだと思います。

 

― どんなキャプテンになりたい?

 

私はNGT48が大好きでグループに加入したので、向井地美音さんがAKB48を大好きで総監督になられたり、こじりん(小嶋花梨)さんがNMB48が大好きでキャプテンをされているように、NGT48が大好きだという気持ちをグループのために生かせば、自分にしかできないキャプテンになれるのではないかなと。「みゆみゆがキャプテンなら安心」と言ってくれるメンバーやファンの方の言葉を自信に自分らしいキャプテンを務めていきたいです。

 

― キャプテンとして、今のNGT48の魅力や強みは何だと思いますか?

 

団結力が強いことだと思います。一人ひとりの個性がありながら、何かひとつのことをやるとなったときは、全員で同じ方向を向ける力があると思います。その半面、ちょっとメンバー同士の競い合いが少なくなってきているのかなと危機感も持っています。いい意味で先輩、後輩の距離が近くなっていくなかで、お互いが高め合えたら、グループとしてさらに上を目指せるのかなと。新たに3期生も加入したので、もっと成長していきたいです。

 

― 個人では、NGT48屈指のキャンパーとしての活動が増えていますね。キャンプにハマったきっかけは?

 

もともと両親がキャンプ好きで、物心ついたときにはキャンプが日常でした。最近は、父と2人でキャンプに行くことが多くて、そのときは料理全部をまかされています。家ではあまり料理をしないのですが、キャンプのときだけは頑張っています(笑)。いつかソロキャンプにもチャレンジしてみたいです。

 

― 最後に、今後の目標を教えてください。

 

まずは、この夏におこなわれるグループとして初のツアーで、成長したNGT48の姿をファンの皆さんにお見せすること。個人的には、キャプテンとしてグループやメンバーのことをしっかり考えていきながら、新しいことにどんどん挑戦したいです。たとえば、アウトドア関係の発信もどんどんしていきたい。やりたいことを積極的に言葉に出して、チャンスを摑みたいと思います!

 




FLASHスペシャルグラビアBEST 2022年初夏号 6月29日発売!

Amazon

セブンネット

楽天ブックス

HMV

 


( FLASHスペシャル グラビアBEST 2022年初夏号 )

続きを見る

AKB・坂道一覧をもっと見る

AKB・坂道 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2022年初夏「水着総登場」号
6月29日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

7月29日発売
表紙:えなこ 伊織もえ 篠崎こころ

詳細・購入