最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1657号
8月23日・30日号
8月9日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

8月20日増刊号
7月20日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

7月26日より好評発売中!

詳細・購入

AKBAKB・坂道

NMB48のニューグラビアスター隅野和奏、美ボディの秘訣は「食べること!」

AKB・坂道 投稿日:2022.07.30 17:00FLASH編集部

NMB48のニューグラビアスター隅野和奏、美ボディの秘訣は「食べること!」

 

NAMBATTLE2でシングル初選抜を果たし、7月に正規メンバー昇格。今もっとも勢いに乗るメンバーが語る「NMB48愛」と「グラビアへの覚悟」

 

― グラビアはいつから?

 

この春からで、じつはまだ10回めくらいの撮影なんです。緊張はあまりしなくなってきました。

 

― グループの先輩のグラビアは見ていましたか?

 

レッスン場においてある雑誌を見ます。(上西)怜さんの表情、それから(白間)美瑠さんが好きなので、調べて研究していました。研究の成果はまだ…、まだ「まねっこ」です。撮影前は「痩せとかないと」って食べない生活をしていたら思ったような体型じゃなくなったこともあって…同期の7期生、和田海佑ちゃんに「痩せすぎもよくないから食べたほうがいいよ」って言われて。なので昨晩も今朝もちゃんと食事を摂ってきました!

 

― NMB48に入って2年がたとうとしています。2月にはチームBII研究生の副キャプテンに就任しました。

 

副キャプテンと発表されたときは何かの間違いかと思いました。たまにそういうことあるじゃないですか。ないか(笑)。それくらい驚きました。チームのことや研究生のことを考えていかなくてはならなくて…20人以上の悩みを考えるとなると「大変だな」って。でも先輩方もやってきたことなので、逃げずに頑張ります!

 

― キャプテンの佐月愛果さんとはどんな関係ですか?

 

よく相談をします。連絡を取り合うだけではなくご飯のときや遊びに行くときまで。いま、公演は7期生、7.5期生、8期生でやっていますが「期が分かれて公演しているみたい」と言われることがあります。原因はひとつじゃないと思いますが、まずはコミュニケーションをたくさんとって仲を深めることが大事なので「私たち2人でいい雰囲気を広げていこう」と話し合っています。

 

― 大人が聞いても勉強になるくらい大人の発言ですね。最後に27thシングルで初選抜に入った感想と、今後の目標をお願いします!

 

NAMBATTLE2では研究生やし、至らない点もたくさんあるなか高すぎる順位だなって。ありがたくて、ありがたすぎて…。でも、今はとにかく隅野和奏の名前をもっと知ってもらいたいです。グラビアでもそれ以外でも。名前を聞いたら「ああ、あのコね」って多くの人が顔を思い浮かべてくださるくらいに。それが今の目標です!

 


( Platinum FLASH vol.19 )

続きを見る

AKB・坂道一覧をもっと見る

AKB・坂道 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2022年初夏「水着総登場」号
6月29日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

7月29日発売
表紙:えなこ 伊織もえ 篠崎こころ

詳細・購入