最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1670号
12月20日号
12月6日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

8月20日増刊号
7月20日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

12月6日より好評発売中!

詳細・購入

AKBAKB・坂道

NGT48の癒しのミューズ、真下華穂のアイドルのお手本はアニメの主人公たち

AKB・坂道 投稿日:2022.10.28 21:00FLASH編集部

NGT48の癒しのミューズ、真下華穂のアイドルのお手本はアニメの主人公たち

 

アニメ、野球鑑賞、ラーメン…幅広い趣味を持つまっしーが、好きなアニメのキャラクターから6月に加入した3期生や次なる目標までを語った!

 

NGT48は結成7周年で初めての全国ツアー「未完成の未来」をおこなっていますね。

 

グループのファーストツアーに参加できることがすごく嬉しいです。NGT48の楽曲だけで構成されたコンサートだから、ファンの方だけでなく、メンバー自身もすごく楽しんでいます。

 

― 家族は見に来てくれましたか?

 

チケットを当てて、東京公演に来てくれました。前から6列めだったので、ステージから両親の顔がバッチリ見えて。弟も私のうちわを持って楽しんでくれていました。コロナ対策で声が出せない状況ですが「コールがあったら、たぶん泣いてたよ」と母が口にするほど。父も感動してくれたようです。

 

― 6月に加入した3期生がツアーでステージデビューしましたね。

 

3期生を見ていると、アイドル活動が好きだということがすごく伝わってきますし、NGT48がどんどん新しくなっていくというのを肌で感じます。

 

― 気になるコはいますか?

 

新井りりのちゃんのパフォーマンスに期待しています。激しく踊る曲でも、しっかりと歌えていてすごいなと。今、NGT48は1期生の先輩方が次々と卒業されていて。先輩方が築いてきたNGT48のよいところを自分たちがしっかりと引き継いでいかなければいけないと思っているので、3期生にも先輩としてきちんと伝えていきたいです。

 

― 今後の目標は?

 

『MUSIC STATION』に出たいです! そういう目標をみんなで共有し、切磋琢磨できるグループになれたらと思います。個人的には、バラエティ番組で活躍したい。お昼の情報番組でロケをするのが目標です!

 

― 今、プライベートでは、アニメにハマっているとか。推しの作品やキャラクターを教えてください。

 

好きな作品は『アイドリッシュセブン』と『僕のヒーローアカデミア』です。『アイドリッシュセブン』は、新人アイドルのコたちがトップアイドルになるまでを描いた作品ですが、アイドルとして感情移入して見ています。なかでも「Re:vale」というグループの百くんが好き。いつも笑顔の明るい性格で、「まわりをハッピーにしたい!」という考え方が素敵なんです。アイドルってこうあるべきだなと。あと、高校のバレーボール部を舞台にしたアニメ『ハイキュー』の木兎光太郎くんのようになりたいです。木兎くんは天才的なムードメーカーで、作中では明るい彼がみんなを前向きな気持ちにしているので、私もNGT48でそういう存在になれたらと思います。

 

― 実際の活動のなかで、アニメから学んだことを生かしたことは?

 

後輩への接し方は、『進撃の巨人』のリヴァイ兵長を参考にしています。リヴァイ兵長は、怒り方もほめ方も上手。いるだけで安心できる存在なので、先輩としてそうありたいですね。

 

― もうひとつの推し作品『僕のヒーローアカデミア』は?

 

いろいろな思いや信念を抱えてヒーローを目指していく主人公たちと世界を壊そうとしている敵との戦いが見どころです。月からアニメの新シリーズが始まっているので、絶対に見てほしいです。『鬼滅の刃』でアニメにハマってからは、アニメ好きのメンバーやファンの方との交流の輪がどんどん広がっているのも嬉しいです!

 

( Platinum FLASH Vol.20 )

続きを見る

AKB・坂道一覧をもっと見る

AKB・坂道 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2022年初秋号
8月29日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

10月27日発売
表紙:筒井あやめ(乃木坂46)

詳細・購入