最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1730号
5月7・14日号
4月23日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

4月19日より好評発売中!

詳細・購入

AKBAKB・坂道

HKT48山下エミリーが知る、同期・矢吹奈子の素顔「ビックリするレベルでせっかち」

AKB・坂道 投稿日:2023.03.25 21:00FLASH編集部

HKT48山下エミリーが知る、同期・矢吹奈子の素顔「ビックリするレベルでせっかち」

 

HKT48の3期生であり、チームTⅡ結成から解体までキャプテンを務めあげた山下エミリーが、3月31日発売「FLASHスペシャル2023年 春の水着総登場号」のソログラビアに登場する。

 

同3期生といえば第9回「カバーガール大賞」芸能・音楽部門で1位となった田中美久や、『AKB48歌唱力No.1決定戦』で結果を残す坂本愛玲菜、加入当初から圧倒的な人気を誇り、韓国アイドルグループ「IZ*ONE」での活動も話題となった矢吹奈子もいる注目の世代である。

 

そんな中、矢吹奈子は昨年10月に卒業を発表。4月1日開催「HKT48 春のコンサート2023」を最後にアイドル生活に幕を下ろし、女優としての道を歩む。

 

今回のインタビューでは、バラエティ豊かな同期を持つ山下エミリーに、グラビア撮影の感想と卒業コンサートを控える矢吹奈子への思いを聞いた。

 

― まずはグラビア撮影の感想をお願いします。

 

1人での撮影はかなり久しぶりなので、ちょっとドキドキしました。ほかのメンバーと一緒に撮影することはあったんですけど、全然感じ方が違って。でも今回はちょっと大人な表情を意識したので、完成したものを自分で見るが楽しみです。撮影中、腹筋をすごく褒めてもらえたのですが、嬉しい反面ちょっと恥ずかしかったです(笑)。

 

― 撮影に向けて特別にしたことはありますか?

 

食事についてはちょっとだけ。ちょうど新チームKIVの初日公演も近かったので、それをきっかけにしている部分もありましたけど。なので最終的にはわりと普通に食べてました(笑)。

 

― ボディメイクのために筋トレをしたりしました?

 

筋トレ自体はたまにするくらいで、ちょっと食事に気遣うくらいです。腹筋が締まって見えるのは、ふだんから踊っていてカロリー消費できているおかげかも。新公演が本当にハードなので、オーバーカロリーになる暇がないんだと思います。

 

 

― 新チーム体制になり、キャプテンをしていたTIIが解体。落ち込むこともあったのでは?

 

心の奥底にはまだ鍵をした感情はあります。いざ発表の日に、チーム解体プラスサプライズで矢吹奈子の卒業発表もあったので「え?」みたいな。だから精神的に追いつかない瞬間はありました。

 

あとで奈子が言うには「(卒業)発表するにあたって不安なことは、エミリーのメンタルが大丈夫かどうか」っていうのがあったらしくて、私のことを考えてくれてて優しいなって思いました。まだ寂しさはあるし、ずっと「辞めないで」っていう気持ちはあるんですけど、その気持ちを今はステージに立つことで発散しています。

 

ファンの皆さんが楽しんでる姿を見ると「こっちももっとやってやろう!って気持ちになれて、すごく楽しいんです。たぶん「病ミリー」になることはないと思います(笑)。

 

― さて、4月1日には『HKT48 春のコンサート2023』が開催。夜公演をもって矢吹さんが卒業となります。矢吹さんとの特別な思い出エピソードはありますか?

 

家で過ごした思い出が濃厚です。私の家に泊まりに来て、ご飯食べたり遊ぶことが多かったから、特別感があるエピソードが出てこない…(笑)。最近の世間話をしたり、(栗原)紗英と奈子との3人でリバイバル公演を観ながら「ここはこうだよね」って話をしたり。結局みんなグループのことや踊ることが大好きだなぁと思います。

 

― 家に来た時におもてなしはする?

 

全然しないです。むしろしてもらう側です。奈子が韓国にいる時も、段ボールいっぱいの韓国の食べ物や美容パックとかいろいろ詰めて送ってくれていました。

 

― 山下さんから見て、矢吹さんはどんな人間ですか?

 

せっかち。かわいいっていうのは見たままなのでわかるじゃないですか。でもじつは奈子ってビックリするレベルでせっかちなんです。歩くのもめっちゃ速いし、決断も早いんです。しゃべるときも、ひたすらしゃべっているし。

 

― エネルギーが溢れてますね(笑)。

 

LINEとかもこっちの一言に対してポンポン送ってくるから、通知があっという間に10件以上溜まっちゃうんです。ある意味マイペースで生きている人間だから、東京での活動でひとりぼっちにならないか心配です。周りを置いてけぼりにしちゃったりとか。

 

―定期的に顔を見に行かないとですね。

 

そうします。そうしたいので、私も東京のお仕事増えるように頑張らないと。仕事して、さらに東京で奈子と遊べるなら一石二鳥ですもんね(笑)。

 

【コンサート情報】

『HKT48 春のコンサート2023』
開催日 2023年4月1日(土)
場所 パシフィコ横浜 国立大ホール

昼公演「HKT48 春のコンサート2023〜私たちの現在地〜」
開場 10:30/開演 12:00

夜公演「矢吹奈子 卒業コンサート〜未来への翼〜」
開場 16:30/開演 18:00

 




FLASHスペシャル グラビアBEST 2023年春号 3月31日発売!

Amazon

セブンネット

楽天ブックス

HMV

( FLASHスペシャルグラビアBEST 2023年春号 )

続きを見る

AKB・坂道一覧をもっと見る

AKB・坂道 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2024年春号
3月28日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

2月28日発売
表紙:守屋麗奈(櫻坂46)

詳細・購入