最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1729号
4月30日号
4月16日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

4月16日より好評発売中!

詳細・購入

AKBAKB・坂道

NGT48大塚七海は、サッカー好きな「らーめん部」部長。夢は「アルビレックス新潟」の応援ができるお仕事をする

AKB・坂道 投稿日:2023.03.28 12:00FLASH編集部

NGT48大塚七海は、サッカー好きな「らーめん部」部長。夢は「アルビレックス新潟」の応援ができるお仕事をする

 

NGT48 2期生で加入丸5年を迎える大塚は、「トーク力や話を回す力を高めて、グループで誰にも負けないMCを目指したい」と抱負を語った。

 

― 最近は、ご自身の好きなものを生かして活動の幅を広げていますね。たとえば、新潟のラーメンを探求している「NGT48らーめん部」の部長も。

 

ラーメンが好きなので、とてもやりがいがあります。新潟にはたくさんおいしいラーメンがあるので、どんどん広めていきたいです。

 

― おすすめのラーメンは?

 

最近は、スープの透明感が際立っている“美しい系ラーメン”を推しています。たくさんおすすめがあって、なかなか決められないのですが、ひとつ選ぶとするなら、新潟市西蒲区にある「中華蕎麦 采ノ芽」さん。醤油ベースのラーメンで、見た目はあっさりですが、スープが超濃厚でびっくりします。すごく人気のお店で、私も1時間半くらい並んで食べましたが、本当においしいです。

 

― どのくらいの頻度でラーメンを食べていますか?

 

週末はよく食べに行っているので、週1~2回です。でも、このグラビア撮影が決まってからは、少し控えていて。食べたい気持ちを抑えるために、YouTubeでラーメンを食べている人の動画をずっと観ていました(笑)。撮影が終わったので、早速食べに行きます!

 

― 好きなものといえば、サッカーも。

 

好きです! 家族みんなサッカーが好きなので、小さいころからよく「アルビレックス新潟」の応援に行っていました。小学生のころ、ほんのちょっとだけサッカーを習ったことがあって。そのチームには男子しかいなくて、すぐにやめてしまいましたが、今も時々、サッカーをやっている弟と一緒にリフティングなどをして楽しむことがあります。先日「アルビレックス新潟」の番組に出演させていただいたのですが、サッカーに関われるお仕事をさせていただくのはすごく楽しいです。

 

― 最後に、今後の目標を。

 

テレビ番組やラジオ番組にたくさん出演できるように頑張りたいです。地元・新潟の番組はもちろん、全国放送のテレビ番組にも出演できるようになれたらと思っています。サッカー関連では、スタジアムに行って「アルビレックス新潟」を応援するお仕事ができるようになれたら嬉しいです。グループの活動では、最近イベントなどでMCを任せていただくことが増えたので、もっと上手になりたいです。トーク力や話を回す力を高めて、グループのなかでは誰にも負けないMCを目指したいなと。今年は、すでにグラビアという夢を叶えることができたので、この調子で新しいことにどんどん挑戦していきたいです。たくさんの方に知っていただけるように、もっともっと頑張っていきます!

 




FLASHスペシャルグラビアBEST 2023年春号 3月31日発売!

Amazon

セブンネット

楽天ブックス

HMV

( FLASHスペシャルグラビアBEST 2023年春号 )

続きを見る

AKB・坂道一覧をもっと見る

AKB・坂道 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2024年春号
3月28日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

2月28日発売
表紙:守屋麗奈(櫻坂46)

詳細・購入