最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1729号
4月30日号
4月16日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

4月16日より好評発売中!

詳細・購入

AKBAKB・坂道

NGT48 真下華穂、野球観戦、ガンプラ、アニメにハマり中!

AKB・坂道 投稿日:2023.04.25 17:00FLASH編集部

NGT48 真下華穂、野球観戦、ガンプラ、アニメにハマり中!

 

野球好きが高じて、「新潟アルビレックスBC2023年シーズンアンバサダー」に就任した真下華穂。他にもアニメ鑑賞、ガンプラ作りと大忙しの日々だそう。

 

― 野球好きが高じて、ついに新潟アルビレックスBCの「2023年シーズンアンバサダー」に就任されましたね。

 

大役をまかせていただけることになり、とても嬉しいです。場内アナウンスをしたり、コラボグッズを作ったり、ホームスタジアムをファンの方とまわるツアーもしてみたいです。

 

― 始球式などは?

 

’21年に一度やらせていただいたのですが、ぜひまたやりたいです! 私の推しサイリウムの色と同じピンクとオレンジのマイグローブを持っているので、ぜひ始球式をやらせていただいて、そこでお披露目したいです。

 

― 新潟アルビレックスBCの魅力はどんなところですか?

 

チームが所属する独立リーグの「BCリーグ」は、8球団で戦って優勝を目指すだけでなく、それぞれの選手がプロ野球入りを目指して頑張っている一面もあります。そういったチームの活躍や選手の頑張りに、NGT48の活動はもちろん、個人の活動ももっと頑張らなきゃと、とても刺激を受けています。今年はWBC(ワールドベースボールクラシック)で日本が優勝したこともあり、野球熱も高まっていると思うので、メンバーと一緒にたくさん球場へ行きたいなと。そしていつか「NGT48野球部」も作りたいです!

 

― プライベートでは「ガンプラ」にハマっているとか?

 

9歳下の弟とお父さんからすすめられた『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ』を観てからハマっています。アニメに出ていたキャラクターを自分の手で作れるというのが、本当に感動的ですし、完成したときの達成感がすごい。細かい作業なので「私には無理かな」と思っていましたが、やってみると楽しくて見事にハマりました。まだ簡単なものしか作れませんが、難しいものにも挑戦していきたいです。

 

― アニメ好きも変わらないのですね。

 

はい! 『推しの子』というアイドルの世界を舞台にしたアニメや『鬼滅の刃』の第3期など、今期も注目のアニメが目白押しなので忙しいです。

 

― 最後に、今後の目標を。

 

やりたいことはたくさんあります。昨年末に放送された新潟4局合同で制作されたミニドラマ『夜明けまえの彼女たち』でヒロインをさせていただいたことをきっかけに、お芝居に興味が湧きました。その作品で初めて演技をしたのですが、自分ではない誰かになるのがおもしろくて。また挑戦したいです。それから、情報番組のロケもやってみたいです。新潟の番組で何回か機会をいただいたのですが、さまざまな体験や食レポをして観ている方にお伝えするのが好きなので。そしてもちろんグラビアも! 今度はぜひ海に。佐渡の海に行きましょう。「NGT48らーめん部」にも所属しているので「新横浜ラーメン博物館」での撮影にも興味があります。ご検討をお願いします!

 

( Platinum FLASH Vol.22 )

続きを見る

AKB・坂道一覧をもっと見る

AKB・坂道 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2024年春号
3月28日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

2月28日発売
表紙:守屋麗奈(櫻坂46)

詳細・購入