最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1730号
5月7・14日号
4月23日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

4月19日より好評発売中!

詳細・購入

AKBAKB・坂道

AKB48 18期研究生 4月加入のルーキー8名「私たち、センターを目指します!」

AKB・坂道 投稿日:2023.05.29 17:00FLASH編集部

AKB48 18期研究生 4月加入のルーキー8名「私たち、センターを目指します!」

 

AKB48最新シングルで、センターを務める本田仁美がお披露目時に“全員がセンターになってもおかしくない”と、その高いポテンシャルを認めた18期生。AKB48に新しい風を吹き込む平均年齢17歳の8名の素顔に迫る!

 

― 他者紹介からお願いします!

 

新井 秋山由奈ちゃんはしっかりしています。ダンスレッスンではみんなの振りを揃えてくれます。

 

八木 わかりにくい箇所を先生に率先して聞いてくれます。18期研究生のお母さんみたいな存在です。

 

秋山 私が言うことでパフォーマンスが少しでもよくなればいいなと思って、行動しています。

 

― 新井さんのことは?

 

秋山 見た目のとおり、しっかりしています。パフォーマンス面では集中力がすごいです。私とはよくペアになることが多いので、パートナー的な存在です。

 

八木 真面目なコです。ダンスを習っていたわけじゃないのに、先生に一度言われたら、すぐに直すことができて。

 

― 八木さんについては?

 

秋山 第一印象ではクールなきれい系のお姉さんだと思ったけど、話しだすとおもしろいんです。最近はおもしろさが爆発しています(笑)。

 

新井 素が出てきたよね。

 

秋山 すぐに変顔したり、しれっとおもしろいこと言ったりね。

 

新井 オーディションのとき、すっぴんでいて、かわいい子供がいるなと思ったら私より年上だった(笑)。でも、踊るとカッコいいので、そこがギャップです。

 

― 18期研究生の関係は?

 

新井 スタッフさんからは「17期研究生より仲よくなるのが早いね」と言われました。みんなおしゃべりです。

 

秋山 自然と仲よくなったよね。私は人見知りじゃないから。

 

八木 私は人見知りをして、初めは全然しゃべれなかった。

 

新井 私は自分から話しかけてた。早く仲よくなりたかったから。

 

秋山 でも、人見知りは少ないよね。みんなが一斉にしゃべり始める。

 

新井 わかる! 譲らないよね(笑)。「でも!」って声が大きくなる。

 

― みんなでどこかへ行くとしたら?

 

秋山 ごはんには行きたいよね。

 

八木 どこかお泊まりに行きたいな。

 

新井 いいね!

 

― 全員で撮影するとしたら?

 

秋山 スポーツが得意なコが多いから、体を動かす系がいいな。

 

新井 運動会やりたい!

 

秋山 アスレチックとか。

 

八木 楽しそう! 遊園地もいいね。

 

新井 ジェットコースター乗りたい!

 

八木 お化け屋敷も行きたい!

 

新井 私、無理だ…。

 

― 18期研究生としての目標を教えてください…

 

秋山 全員で選抜に入りたいです!

 

八木 みんなでフロントになれるくらいの勢いで頑張りたいよね。

 

新井 大谷翔平選手が言ってたよね、「憧れるのをやめましょう」って。先輩方への憧れはあるけど、それだけだと成長するのは難しいんだなって、その言葉を聞いて思った。

 

秋山 そう。憧れの人に近づくためには、自分に何が足りないかを考えないといけないよね。尊敬しつつも、その人を超える気持ちがないと。

 

八木 私もそう思う。超える気持ちで日々のレッスンを頑張らないとね。

 

― 17期研究生は皆さんを強く意識しているはずです。

 

八木 私たちもそういう気持ちでいたいと思います。

 

新井 お互いに高め合っていけたらいいですね。

 




FLASHスペシャル グラビアBEST 2023年初夏号 5月31日発売!

Amazon

セブンネット

楽天ブックス

HMV

( FLASHスペシャル グラビアBEST 2023年初夏号 )

続きを見る

AKB・坂道一覧をもっと見る

AKB・坂道 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2024年春号
3月28日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

2月28日発売
表紙:守屋麗奈(櫻坂46)

詳細・購入