最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1730号
5月7・14日号
4月23日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

4月26日より好評発売中!

詳細・購入

AKBAKB・坂道

AKB48 17期研究生 正鋳真優「グループに新しい風を吹かせたい」

AKB・坂道 投稿日:2023.10.31 12:00FLASH編集部

AKB48 17期研究生 正鋳真優「グループに新しい風を吹かせたい」

 

「おしゃべりが好きなので、一緒にいると楽しいと思ってもらえる人間かな」と自己分析するAKB48の17期研究生、正鋳真優。ニューヒロインとして注目必至の18歳のプライベートから活動への思いまで、彼女の今を深掘り!

 

― はじめに、正鋳さんご自身のことを聞かせてください。趣味は?

 

趣味と言えるかわかりませんが、毎月食費にいちばんお金をかけるほどとにかく美味しいものが大好きで、最近は一人でご飯屋さんを巡ることにハマっています。誰かが「美味しい」と言っていたら、すぐそのお店に行きたくなってしまって。定食屋さんからカフェまで、一人で食べ歩いています!

 

― 趣味はご飯屋さん巡りなんですね。いちばん好きな食べ物は?

 

うな重とフライドポテトです。あ、うな重ではないですけど、浅草にあるお店のうなぎのおにぎりは最高です。

 

― チャームポイントは?

 

ここをアピールしていいのかわからないですが、ほくろです。わりと多いほうだと思いますが、それも気に入っているので、ぜひ数えてみてください!

 

― プライベートでは4月から大学生となり、二刀流をされているとのことですが、勉強は好きですか?

 

めっちゃ苦手です(笑)。でも、きちんとテストで点数を取らないと卒業できないので、なんとか頑張っています。

 

― きょうだいはいますか?

 

3姉妹の長女です。3人ともおしゃべりが好きですが、とくにいちばん下の妹がすごくて。たまにSHOWROOMの配信に入ってきてしまって、学校で流行っている言葉をいきなり大きな声で言いだしたり。あまりにうるさいときは、ミュートにして「ダメ!」と怒るのですが、そういう素のちょっとした喧嘩の様子もそのまま配信して。ファンの方から「すごくおもしろい」と言っていただけるようになって、よかったです(笑)。

 

― 個人としては、これからどんなことをやっていきたいですか?

 

こうしてグラビアの機会をいただいたので、いつか雑誌の表紙を飾れるように頑張りたいです。あとは、しゃべることが好きで、昔からラジオが大好きなので、ラジオのお仕事をたくさんしたいです。これまで、『柱NIGHT! with AKB48』(bayfm)や先輩方のラジオ番組にゲストで呼んでいただいたことがありましたが、毎回すごく楽しくて。トークをしっかり磨いて、ラジオ番組でのパーソナリティを目指していくので、よろしくお願いします。

 

( Platinum FLASH Vol.24 )

続きを見る

AKB・坂道一覧をもっと見る

AKB・坂道 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2024年春号
3月28日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

2月28日発売
表紙:守屋麗奈(櫻坂46)

詳細・購入