最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1730号
5月7・14日号
4月23日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

4月26日より好評発売中!

詳細・購入

AKBAKB・坂道

日向坂46の聖母・潮紗理菜が迎える旅立ちの時。「一番幸せ」だからこその決断

AKB・坂道 投稿日:2023.10.30 21:00FLASH編集部

日向坂46の聖母・潮紗理菜が迎える旅立ちの時。「一番幸せ」だからこその決断

 

「乃木坂46さんに会えるかも?」と軽い気持ちでオーディションに応募したのが8年前。“奇跡”の合格を果たし7年半のアイドル活動を経てこの日、「今が一番幸せです」と晴れやかな笑顔を見せた。卒業決断の経緯、けやき坂46・日向坂46での思い出、大好きなメンバーへの愛、ファンへの感謝……ロングインタビューを通してアイドル・潮紗理菜の記憶と本心に迫る。皆に愛された「日向坂46の聖母」がいよいよ旅立ちの日を迎えようとしていた。

 

― 潮さんは先日、日向坂46からの卒業を発表されました。すでにブログやラジオなどで心境は語られていますが、改めて卒業を決断するに至った思いを聞かせてください。

 

卒業を考え始めたのは、実は結構前からです。私としてはまず、東京ドーム公演('22年3月『3回目のひな誕祭』)を終えたタイミングで「夢を納得いくまで追いかけることができた」と思えたんです。やり切った、もう悔いはないな、って。

 

その後、舞台『フラガール ―dance for smile―』('22年5月)に出演させていただいた経験も大きいです。今まで経験したことのない大きな壁にぶつかり、それを乗り越えたことで得られるものがたくさんありました。舞台って、誰一人として欠けたら完成できないじゃないですか。だからこそ「いいものを届けるぞ!」という思いを持ち、みんなでひとつの目標に向かって毎日毎日取り組んでいました。ひたすらがむしゃらに稽古に励む日々の中でふと、ひらがなけやき(けやき坂46)として活動を始めた当初のがむしゃらな気持ちを思い出して。そして「私はこんなふうに、何かを追いかけて頑張ることが好きなんだ!」と気づいたんです。

 

日向坂46は東京ドーム公演を果たし、グループとして追いかけてきた目標をひとつ達成できました。そこが卒業を考えるきっかけになりました。

10000字のロングインタビューに小坂菜緒からのメッセージも。続きはPlatinum FLASH Vol.24へ




Platinum FLASH Vol.24 10月31日発売!

Amazon

セブンネット

楽天ブックス

HMV

( Platinum FLASH Vol.24 )

続きを見る

AKB・坂道一覧をもっと見る

AKB・坂道 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2024年春号
3月28日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

2月28日発売
表紙:守屋麗奈(櫻坂46)

詳細・購入