最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1480号
8月21日28日合併号
8月6日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

4月15日増刊号
3月20日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

【第12弾】7月27日より好評発売中!

詳細・購入

AKBFLASHスペシャル/AKB48 乃木坂46

AKBFLASHスペシャル/AKB48 乃木坂46

HKT48 初Wセンター抜擢 田中美久「永遠の刹那」FLASHスペシャル/AKB48 乃木坂46 2018.05.25

HKT48 初Wセンター抜擢 田中美久「永遠の刹那」

 

―センターはどうやって発表されました?


 MV撮影のその日に知りました。初めてMVを福岡で撮影したんですけど、グループ分けの紙を見たときに奈子ちゃんと美久だけ別の色で名前が書かれてたから、それを見てまず「あれ?」って。そのあと撮影が始まり、カット割りがいつもより多いことに気づいてそこでまた「あれ?」って。

それから、今度は尾崎(充・HKT48劇場支配人)さんに「今回はよろしく頼むぞ」って言われて。それで「もしや…」って思い始めてたら、全員で踊るシーンを撮影するときに、さらっとWセンターを発表された感じです。

 

―最初に「センターです!」と突然発表されるとかではなかったんですね。

 

 そうなんですよ。徐々に勘づいていって、実際にセンターで踊るシーンを撮るときにはもうすでに心の準備ができてました(笑)。

 

―「センターになりたい」と思うようになったのはいつごろからですか?

 

去年の総選挙で28 位をいただいてから、その思いが強くなりました。ただ、それから自分なりに頑張ったんですけど、なかなか思うように進めない時期が続いて。

 

【あおきーの見どころガイド】

 

HKT48に加入してから約4年半。

矢吹奈子ちゃんとのWセンターとして、11枚目のシングルでついに念願の表題曲センターに立った田中美久ちゃん。

かわいさ、美しさ、儚さ、そして芯の強さ。今回は、そのすべてが混在している16歳の美久ちゃんの“いま”を切り取ったグラビアを撮影しました。

かわいらしい笑顔を見ると16歳らしさを感じながらも、ふとした瞬間に見せる切ない表情はとても16歳とは思えない美しさで、現場にいた撮影スタッフも思わず息を飲むほど。

それでも、ちょっぴり冷たい夜の海で、冷たさを忘れて笑顔で水を蹴り上げる彼女には、やっぱり年齢相応のあどけなさを感じました。

いろんな表情が詰まった美久ちゃんの“いま”の写真を、そして“いま”の気持ちを語ったインタビューをご堪能ください。

 

 

PlatinumFLASH Vol.4  本日5月25日発売!!

FLASHスペシャル/AKB48 乃木坂46一覧をもっと見る

FLASHスペシャル/AKB48 乃木坂46 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2018年初夏号
6月23日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

Vol.5 7月13日発売
表紙:齋藤飛鳥

詳細・購入