最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1608号
6/29・7/6号
6月15日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

8月20日増刊号
7月20日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

6月15日より好評発売中!

詳細・購入

AKBAKB・坂道

AKBAKB・坂道

劇団4ドル50セント 福島雪菜 「センチメンタルジャーニー」

AKB・坂道 投稿日:2018.05.28 12:00FLASH編集部

劇団4ドル50セント 福島雪菜 「センチメンタルジャーニー」

 

―趣味がひとり旅ということですが、初めて一人で旅行に出かけたのはいつだったか覚えていますか? 

 

高校生のときに日帰りで鎌倉に行ったのが最初です。もともと和テイストのものが好きで、ちょうどそのころは、スタンプラリー感覚で御朱印集めにハマり始めてた時期でもありました。
で、ふと「鎌倉で座禅したい」と思い立って、朝起きて始発で鎌倉に行ったんです。

 

―座禅とは渋い! どうでした? 

 

それがじつは、座禅できなかったんですよ(笑)。鎌倉に着いたのが朝の7時ぐらいだったんですけど、座禅は6時からだったので、着いたときにはもう間に合わなくて。
私、本当に大雑把で、下調べとかを何もしないタイプなんです…。

 

―始発でも間に合わないということは、前泊しないとダメだったんですね(笑)。 

 

そういうことです。そのあとの予定は何も立ててなかったので、朝早くから開いてる神社とかを調べながら、ぶらぶら散策しました。

 

―結果、楽しいひとり旅でしたか? 

 

すっごく楽しかったです! お昼前にはいろんなお店も開き始めたので、お団子を食べ歩きしたり、海鮮丼を食べたり。銭洗弁天で、お札を水で洗ったりもしました。「洗ったお札を自分のために使うとご利益がある」とのことだったので、帰ってからエステに行こうと思っていたのに、結局その日に鎌倉で使っちゃいました(笑)。

 

―行き当たりばったりすぎます(笑)。 

 

いつもそうなんですよ。思い立ったらなんの計画もなしに出かけたりしちゃうんです。「湯葉のお蕎麦が食べたい」と思い、そのためだけに日光に行ったり、日帰りで箱根に行く電車の中で急に一泊したい気分になったから、素泊まりできる宿を探して予約したり

 

 

【あおきーの見どころガイド】

 

秋元康さんプロデュースの劇団4ドル50セントの福島雪菜さん。ひとり旅が好きという福島さんと城ヶ島にプチ旅に。

 

雨上がりでちょっと肌寒い日でしたが、海岸で水着撮影を強行(汗)。
寒さをものとせず、「ぜんぜん大丈夫です」と心から撮影を楽しんでる福島さんの表情がとても素敵なので、ぜひチェックしてみてください。
「私、雨女なんです」という福島さんですが、撮影中は天気もなんとかもって、撮影が終わったら急に強い雨が降ってきたので、本当は雨を抑えてくれていたのかも。

 

か細くて支えたくなるような福島さんですが、じつは話すと明るくて、そんなギャップも魅力的でした。インタビューも合わせて読んでくださいね。

 

 

PlatinumFLASH Vol.4  好評発売中!!

AKB・坂道一覧をもっと見る

AKB・坂道 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2021年春号
3月26日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

1月28日発売
表紙:堀未央奈(乃木坂46 )

詳細・購入