AKB・坂道
小倉優香『台湾で躍動!』
AKB・坂道FLASH編集部
記事投稿日:2018.09.20 21:00 最終更新日:2018.09.20 21:00
「“リアル峰不二子”が現われた!」と話題をさらったグラビアデビューから約1年半。昨年のデビュー後、瞬く間にグラビア界の頂点に。
あっという間にグラビア界を席巻し、トップに駆けのぼった、ぐらちゃんこと小倉優香。女優としても羽ばたく彼女が、思い出の地で魅せてくれた!
16歳で初めて一人旅をした台湾。街や人の温かさが大好きです。
―台湾は2度めと聞きました。初めて訪れたのはいつですか?
16歳のとき、一人旅で訪れました。最初は、岩井志麻子さんの『チャイ・コイ』を読んで、物語の舞台であるベトナムへ行くつもりでいました。でも、まわりの人から「一人でベトナムへ行くのは心配」と止められて。当時は、どうしても一人で海外旅行をしてみたいという気持ちがあったので、より近い台湾ならどうかなと。両親も心配していましたが、「どうしても行きたい!」と説得したのを覚えています。
―最初の旅のインパクトが大きいですが、今後行きたい国はありますか?
お仕事で海外へ行かせていただくようになってからは、一人旅はできていないので、また挑戦したいですね。
20歳の大人になったので、以前諦めたベトナムにも。ドラマの『ゴシップガール』が好きなので、ニューヨークもいいなと思いますが、今はアジアに興味があります。
【あおきーの見どころガイド】
創刊号でも表紙巻頭を飾ってくれた小倉優香ちゃんが約1年ぶりにPlatinum FLASHに戻ってきてくれました!
今回は光文社から発売される『小倉優香カレンダーブック2019』との合同ロケ。
彼女がかつて一人旅をしたという台湾での撮影でした。
街中や屋台・・・日本とは一味違うシチュエーションの撮影で、ぐらちゃんの新しい魅力を引き出しています。
ロングインタビューも必見ですよ!