AKB・坂道
女優 矢作穂香『光射す方へ』
AKB・坂道FLASH編集部
記事投稿日:2018.09.23 17:00 最終更新日:2018.09.23 17:00
ドラマ『鈴木先生』で見せた存在感や、大ヒットドラマ『イタズラなKiss~Love in TOKYO』での主演を経て、女優としての地力をつけた後、10代でニューヨークへ語学留学。帰国後は本名で活動し、さらに女優として邁進する矢作穂香。
今秋からは連続ドラマ『今夜、勝手に抱きしめてもいいですか?』での主演や、10月9日スタートの火9ドラマ『僕らは奇跡でできている』(カンテレ・フジテレビ系)への出演と、進境著しい彼女が目指す未来とは。
ー女優として活動するうえで心がけていることはありますか?
ちゃんと自分を知っておくことでしょうか。自分のベースを知ることによって、演技の振り幅がちゃんとわかりますし、自分の頭で考えて、ベストなことができるようになるのでは、と思います。
ー自分を知るために具体的にはどんなことを?
ふとした瞬間に自分を客観視することがあります。そのとき感じたことを携帯とかにメモしてみたり、友達とかに言われたことをメモしておいて、ほかの人にも聞いてみることはあります。「こないだこういうふうに言われたんだけど、どう?」とか(笑)。
【あおきーの見どころガイド】
若手女優のなかでも、抜群の演技力を持つ矢作穂香さんが夜の繁華街に降臨。
夜の街の空気を純白に塗り替えるような女神感がすさまじいです。
さらにビジネスホテルでの室内撮影では一変、女のコらしい柔らかい空気を感じさせてくれます。
演技についての話、芸名を変えた由来などインタビューも充実。秋から出演の新ドラマ視聴前に、彼女について知ってほしい!