最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1541号
12月24日号
12月10日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

11月15日増刊号
10月15日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

【第28弾】11月29日より好評発売中!

詳細・購入

AKBAKB・坂道

AKBAKB・坂道

山本彩、太田夢莉、山本彩加 『魂のバトン』AKB・坂道 投稿日:2018.10.16 12:00

山本彩、太田夢莉、山本彩加 『魂のバトン』

 

駆け抜けた8年― 太田夢莉、山本彩加… 次世代へのメッセージ

 

―最後の最後までNMB48愛が溢れまくっていますね、本当に。

 

山本 必ずしも自分のやり方が正しかったのか、と言われたら、それは今でもどうだったのかなって思うんですよ。私は後輩たちに行動で示してきたけど、もっと違う伝え方もあったと思うし。でも、ひとつ言えるのは、2年前に卒業しなくてよかったです!それだけ、この2年間は充実していたし、本当に楽しかったので!

 

太田 本当に今の私の性格とか、グループに対する気持ちとか、それこそ自分の存在自体も、この方がいなかったら、本当になかったと思っているので、もう感謝しかないです。いや、もはや感謝を超えてます!

 

山本 そこまで言われると照れるわ。私も感謝してます。夢莉とか(吉田)朱里とかなぎちゃん(渋谷凪咲)とかに頼るようになってから、全部自分がやらなくちゃっていう縛りから解放されて、本当にやりやすくなったから。
夢莉も全部抱えこまないようにしながら、頑張ってください!

 

―ちょうど卒業を決断したぐらいのタイミングで山本彩加さんがNMB48に加入。そのあたりは運命的なものを感じませんでしたか? 自分と一文字違いのコが突然、現われました。

 

 正直な話、当時は「名前が似ているな。おもしろいな」としか思わなかったんですよ。でも、この2年間であーやんのポテンシャルの高さや伸びしろを見てきて、「あぁ、やっぱり運命だったのかな」と今は思います。思うっていうより、あーやんが気づかせてくれたんだよ、運命に。

 

彩加 ありがとうございます。

 

【あおきーの見どころガイド】

 

FLASHスペシャル秋号はNMB48大特集!

 

もちろん、山本彩さんの卒業を記念してのものです。表紙巻頭はその山本彩さんと次世代を担う太田夢莉さん&山本彩加さんとのグラビア&対談です。

 

スタッフが365コの紙飛行機を用意、3人の周りに敷き詰めたり飛ばしたりしながらの撮影でした。そこでさや姉がふと口ずさんだのは「365日の紙飛行機」。

 

とてもほっこりした現場となりました。27日の卒業コンサートまで、駆け抜けて欲しいです!

 




FLASHスペシャル2018秋号 10月17日(水)発売!!

Amazon
セブンネット
楽天ブックス
HMV

【関連記事】

・NMB48山本彩「さやねぇ、卒業」

・山本彩 卒業発表後の様子を番記者が語る「休憩中は野球の話で…」

・出口亜梨沙「台湾で魅せた美裸身」

AKB・坂道一覧をもっと見る

AKB・坂道 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2019年盛夏号
8月23日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

11月21日発売
表紙:齊藤京子(日向坂46)

詳細・購入