AKB・坂道
博多女子スペシャルグラビア 渕上舞 駒田京伽 『星に願いを』
AKB・坂道FLASH編集部
記事投稿日:2018.10.18 12:00 最終更新日:2018.10.18 12:00
ーーまずは、お2人の関係やお互いの印象を聞かせてください。
駒田 同期で同級生なので、すごく自然体でいられる存在です。
渕上 グラビアでの相性もいいと思います。体の形的に(笑)。バランスがよいというか、似ているところがあるなと思います。
ーー5人組ユニット(坂口理子、冨吉明日香、朝長美桜を含めた5人)を組んだきっかけは?
駒田 気がつくと5人集まっていたね。
渕上 同期のユニットなので、最初から団結力がありました!
駒田 当日の会場の〝推し席〟を見ると、メンバー同士が同期だから、ファンの方々もお互い顔見知りで。応援を楽しんでくださっていて嬉しかったです。団扇もすごかった!ユニット名を決めるためのLINEはまるで大喜利!
ーーユニット名の「博多女子」はどうやって決まったのですか?
駒田 グループLINEで候補を出し合って、相談しました。
渕上 「HKT繁栄隊」とか、「トモダチコレクション」とか、「HKT2期生(一部)」とか、本当にいろいろ。
駒田 どんどん大喜利みたいになっちゃって(笑)。渕上 まったく決まらなくて、「『ココイチ』は?」、「いや、カレーやん!」みたいな(笑)。駒田 ユニット名が決まるまでのLINEのトークを見てもらいたい。
【あおきーの見どころガイド】
AKB48グループ第2回ユニットじゃんけん大会で注目を集めた、HKT48の2期生5人組ユニット「博多女子」から渕上舞&駒田京伽が水着で登場。
星空をモチーフにした大会衣装にちなみ、ワンピースドレスでは星をモチーフにしたチャームがきらり。かわいらしさとエレガントさが両立した姿は、息を呑む美しさです。
体型や肌の色が近く、水着のツーショットはバランス抜群。
フレッシュさのなかにも、大人の魅力を感じさせてくれます。
対談では「博多女子」のユニット名の由来にも言及。愉快な2期生のやりとりは必読です。