最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1554号
3月31日・4月7日合併号
3月17日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

11月15日増刊号
10月15日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

【第32弾】3月27日より好評発売中!

詳細・購入

AKBAKB・坂道

AKBAKB・坂道

内田真礼『心予報』AKB・坂道 投稿日:2018.10.19 12:00

内田真礼『心予報』

 

もう、青春時代のほとんどを秋葉原に捧げました(笑)。

 

もともとゲームが好きで、それは今も変わらずなんですけど、人生でいちばんゲームに没頭したのが高校生のとき。

 

『ドラクエ』や『ファイナルファンタジー』など、特にスクウェア・エニックスの作品が大好きで、新作をいかに早く買うかに命を懸けていたくらいです。

 

秋葉原のアニメイトやゲーマーズに行き、幸せな気持ちになって帰る毎日でした。

 

―それほどまでオタクカルチャー的なものに熱中したのはなぜですか?

 

もともとお父さんがゲーム好きだったんですよ。なので、物心ついたころから家にはずっとゲームがあって、家族でゲームをやって育ってきました。

 

その後、高校時代は部活をやらずにアルバイトをしていたので、自分でお金を稼いで、ある程度自由がきくようになって。
ちょうどそのころ、『電車男』の影響で秋葉原文化が流行り始めていた時期だったこともあり、興味本位で秋葉原に行ったらすごく楽しかったんです。

 

大好きなゲームだけじゃなく、今まで自分が見たことのない世界が目の前に広がっていて。趣味を謳歌し続けた青春時代でしたけど、そこで声優という職業があることを知ったり、当時は堀江由衣さんの曲をずっと聴いていたりしたので、結果、今に生きていることばかりなんですよね。

 

 

【あおきーの見どころガイド】


10thシングル「youthful beautiful」をリリースし、来年の1月1日には日本武道館での単独公演も決まっている声優の内田真礼ちゃんを、約2年半ぶりに撮りおろし!

 

当初は自転車を引きながら、河川敷で青春時代を彷彿とさせる撮影を…と意気込んでいましたが、天気はあいにくの雨。

 

雨が降っている中で自転車を引きながら撮影するわけにもいかなかったので、急遽予定を変更し、雨の中で傘をさしての撮影に臨みました。

 

気分もどんよりしてしまいそうな曇天でしたが、傘をさして商店街を跳ねながら歩く真礼ちゃんを見ていたら、まるで太陽が差し込んでいるかのような晴れ晴れとした気持ちになりました。そんな美しさとかわいさの両方を兼ね備えた真礼ちゃんのグラビア、必見です!

 

AKB・坂道一覧をもっと見る

AKB・坂道 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2020年早春号
3月23日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

2月14日発売
表紙:伊藤純奈、北野日奈子、佐々木琴子、新内眞衣、鈴木絢音、寺田蘭世、堀未央奈、山崎怜奈、渡辺みり愛

詳細・購入