最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1726号
4月9日号
3月26日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

3月26日より好評発売中!

詳細・購入

AKBAKB・坂道

NMB48卒業 山本彩「忘れられない人へ」

AKB・坂道 投稿日:2018.11.27 17:00FLASH編集部

NMB48卒業 山本彩「忘れられない人へ」

 

「NMB48は、私の青春でした」

 

その舞台は、冒頭から感動的だった。

 

聞き慣れた『overture』のあと、白のドレスをまとったさや姉が登場。

 

これまで卒業時に白を選んだのは前田敦子と高橋みなみだと聞き「白にしようと思った」という衣装が、よりエモーショナルな時を演出していた。

 

最初に選んだ曲はNMB48初のオリジナル公演のために書き下ろされた、『初めての星』。

 

さや姉のソロから始まり、徐々にNMB48のメンバー全員が勢揃い。そこから一気にライブのテンションが上がっていった。

 

デビュー曲『絶滅黒髪少女』から、ソロ曲『ジャングルジム』まで、「この8年にすべてを捧げて生きてきた」という魂の集大成を感じた。卒業したメンバーも次々と登場し、男装した木下百花と歌唱した『プライオリティー』では、現役メンバーの太田夢莉とまさかのキス! 会場中に歓声が沸き起こった。

 

 

【あおきーの見どころガイド】


10月27日、大阪万博記念公園で3万人に見守られながら、NMB48を卒業したさや姉。

 

感動の卒業コンサートを、一番近くで見ていたメンバー、東由樹ちゃんのゆきつんカメラが捉えた、珠玉ショットを紹介しています。

 

ゆきつん写真で、あの感動をもう一度噛みしめましょう(泣)

 

さや姉ファンはもちろん、NMB48ファン必見です。

 

東由樹ちゃんも、写真の掲載をとても喜んでくれているので、ぜひご覧ください!

 

 



Platinum FLASH Vol.7 好評発売中!!

Amazon
セブンネット
楽天ブックス

続きを見る

AKB・坂道一覧をもっと見る

AKB・坂道 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2024年新年号
12月22日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

2月28日発売
表紙:守屋麗奈(櫻坂46)

詳細・購入