AKB・坂道
NMB48卒業 山本彩「忘れられない人へ」
AKB・坂道FLASH編集部
記事投稿日:2018.11.27 17:00 最終更新日:2018.11.27 17:00
「NMB48は、私の青春でした」
その舞台は、冒頭から感動的だった。
聞き慣れた『overture』のあと、白のドレスをまとったさや姉が登場。
これまで卒業時に白を選んだのは前田敦子と高橋みなみだと聞き「白にしようと思った」という衣装が、よりエモーショナルな時を演出していた。
最初に選んだ曲はNMB48初のオリジナル公演のために書き下ろされた、『初めての星』。
さや姉のソロから始まり、徐々にNMB48のメンバー全員が勢揃い。そこから一気にライブのテンションが上がっていった。
デビュー曲『絶滅黒髪少女』から、ソロ曲『ジャングルジム』まで、「この8年にすべてを捧げて生きてきた」という魂の集大成を感じた。卒業したメンバーも次々と登場し、男装した木下百花と歌唱した『プライオリティー』では、現役メンバーの太田夢莉とまさかのキス! 会場中に歓声が沸き起こった。
【あおきーの見どころガイド】
10月27日、大阪万博記念公園で3万人に見守られながら、NMB48を卒業したさや姉。
感動の卒業コンサートを、一番近くで見ていたメンバー、東由樹ちゃんのゆきつんカメラが捉えた、珠玉ショットを紹介しています。
ゆきつん写真で、あの感動をもう一度噛みしめましょう(泣)
さや姉ファンはもちろん、NMB48ファン必見です。
東由樹ちゃんも、写真の掲載をとても喜んでくれているので、ぜひご覧ください!