最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1726号
4月9日号
3月26日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

3月26日より好評発売中!

詳細・購入

AKBAKB・坂道

NMB48 新キャプテン 小嶋花梨 『キミに決めたっ!』

AKB・坂道 投稿日:2018.12.28 21:00FLASH編集部

NMB48 新キャプテン 小嶋花梨 『キミに決めたっ!』

 

NMB48の発足当時からキャプテンを務めてきたさや姉が卒業し、新キャプテンに指名されました。

 

お話をいただいたときは、心の底から「えっ?」という言葉が出ました。“私でいいんですか?”という思いでいっぱいでした。

 

8周年のコンサートのあとに、(山本)彩さんやアカリン(吉田朱里)さん、スタッフの方に呼ばれて、最初は何か問題を起こしたのかなと思って(笑)。そしたら、「次期キャプテンに」というお話だったんです。性格的にけっしてキャプテン向きではないと思ってたし、人見知りだから、人前に立って話をする立場になれる自信もありませんでした。

 

でも、彩さんが「私も最初はキャプテンっぽくなかったけど、立場が人を変えてくれる。自分がやってみて、そう感じているから」と話してくれて。

 

一週間、考える時間をいただきました。

 

―一週間、悩んだ末にキャプテンを引き受ける覚悟を決めたと?

 

そうなのかと言われるとそうでもなくて、彩さんに「立場が人を変える」という言葉をいただいた時点で、私の心は決まっていたのかなって。

 

彩さんの心からの言葉だと思ったし、私自身も一歩踏み出してみようと思えました。それに、彩さんの期待に絶対に応えたいという思いもありました。

 

だから、いただいた一週間は、彩さんがキャプテンとして何をしているのかを見て、自分がキャプテンになったらどうすべきかということを考えるいい時間になったんじゃないかなって。

 

 




FLASHスペシャル グラビアBEST2019新年号
12月26日好評発売中!!

Amazon

セブンネット
楽天ブックス
HMV

続きを見る

AKB・坂道一覧をもっと見る

AKB・坂道 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2024年新年号
12月22日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

2月28日発売
表紙:守屋麗奈(櫻坂46)

詳細・購入