最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1575号
9/29・10/6合併号
9月15日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

8月20日増刊号
7月20日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

8月31日より好評発売中!

詳細・購入

AKBAKB・坂道

AKBAKB・坂道

NMB48注目の5期生 山本彩加 てっぺんへの道 あーやんロード第16回AKB・坂道 投稿日:2019.12.26 17:00

NMB48注目の5期生 山本彩加 てっぺんへの道 あーやんロード第16回

 

今年も残すところあと少し。振り返ると、新しいことにたくさん挑戦させていただいた、充実した一年でした。

 

まず、たくさんライブができたことは嬉しかったですね。3月から4月には、初めてチームごとのライブツアーがありました。
私が所属するチームBIIは、若いメンバーが多いので、学校をテーマにするなど、このチームだからこその演出にも取り組めました。


元日の大組閣で誕生したばかりの新チームだったので、大きなイベントはこのツアーがほぼ初めて。
ツアーを通じて、チームがひとつになれたと思います。

 

そして、9月には全国4カ所で、「NMB48 LIVE TOUR 2019~NAMBA祭~」を開催。

 

ここでも“初”がたくさんありましたね。たとえば、初めて“わるやん”と称してみるきー(渡辺美優紀)さんの『わるきー』を披露させていただきました。

 

ユニットではセクシーさで人気の楽曲『ジッパー』(白間美瑠・梅山恋和・山本彩加で披露)も!

 

ジッパーを下ろして衣装を脱ぐという演出がこの曲の見どころで、リハーサルまではノリノリでおこなっていたのですが、いざ本番でジッパーを下ろす瞬間になったら、急に緊張しましたね。もう、ガチガチ(笑)。

 

でも、これに懲りず、これからもセクシーな曲をやっていきたいです(笑)。

 

【編集部の見どころガイド】

 

連載開始から4回目の新年を迎えるあーやんロード。2020年は、振袖姿で新年の豊富を言葉にしてもらいました!

 

あーやんが書いたのは、"一念通天"。2019年の乾坤一擲に続き、今年も難しい四文字熟語から引用してくれました!

 

強い意志を持って一心に努力すれば願いは叶うというこの言葉の意味に、あーやんの強い意志をかんじます!10周年目に入るNMB48、そしてあーやんを2020年も本誌は応援します!

 

AKB・坂道一覧をもっと見る

AKB・坂道 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2020年初夏号
6月26日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

8月27日発売
表紙:齊藤京子(日向坂46)

詳細・購入