最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1562号
6月2日号
5月26日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

11月15日増刊号
10月15日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

5月22日より好評発売中!

詳細・購入

AKBAKB・坂道

AKBAKB・坂道

NMB48 LAPIS ARCH 梅山恋和、上西怜、山本彩加 「Our First Valentine’s Day is…for you!」AKB・坂道 投稿日:2020.02.14 17:00

NMB48 LAPIS ARCH  梅山恋和、上西怜、山本彩加 「Our First Valentine’s Day is…for you!」

 

 NMB48の5期生であり、同じチームBIIに所属する美少女3人娘が、ファン待望のユニットを結成。超速で単独コンサートの開催など、大きな期待を背負って走りだした。そんな3人に、新ユニットに対する思いを聞いた。

 

―3人のユニット名の由来から教えてもらえますか?


上西 まず、“LAPIS”は、12月に誕生したユニットということで、12月の誕生石であるラピスラズリが由来になっています。ラピスラズリは、希望や奇跡という意味を持つといわれるパワーストーンだということも採用した理由です。“ARCH”は、何かの架け橋になれればいいなという思いと、3人の名前の頭文字から、彩加のA、怜のR、恋和のC。それに、Hopeという気持ちをこめてHを。


―3人でユニットを組むと決まったときは、どんな気持ちでしたか?


山本 NMB48の9周年ライブで、3人のユニット曲を披露させていただいたときに、ありがたいことにファンの方からすごくいい反響をいただいたこともあって、じつはそれぞれが「一緒に何かやりたいな」と思っていました。だから、本当に嬉しかったですね。


梅山 私もすごく嬉しかったです。ずっと「Queentet」(吉田朱里、太田夢莉、渋谷凪咲、村瀬紗英のユニット)さんや「だんさぶる!」(加藤夕夏、石田優美、東由樹、川上千尋、小嶋花梨、河野奈々帆のユニット)さんみたいなユニットを私もやりたいと思っていたので。しかも、同期の3人での一緒のユニットなんて! 


上西 これまで、2人が一緒に活動するときは“梅山本”(梅山と山本の非公式ユニット)という名前で呼ばれていたので、そこに私も入れてもらえるのは嬉しいなと。でも、喜んでばかりもいられなくて、すぐに単独コンサートが発表されて、こんなに早く次のステップへ進んでもいいのかなという気持ちもありました。お客さんが来てくれるのかなと不安になったり。とはいえ、3人で「やりたいね」と言っていたことがどんどん実現していって、感激です。

 

【編集部の見どころガイド】

2月14日のバレンタインにコンサートをする、NMB48の山本彩加上西怜梅山恋和の3人組ユニット「ラピスアーチ」。


本誌の発売も、「ラピスアーチ」のコンサートの日に合わせちゃいました!


ということで、バレンタインをテーマに3人にハートのチョコ作りに挑戦してもらいました。
それぞれがイラストや文字をデコレーション!


出来上がったチョコに描かれたメッセージは、本誌を見てのお楽しみ!

 

誌面でも語っているユニットの初単独ライブが本日夜に開催されます。その様子も次号でリポートできればと思います!

 

AKB・坂道一覧をもっと見る

AKB・坂道 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2020年早春号
3月23日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

2月14日発売
表紙:伊藤純奈、北野日奈子、佐々木琴子、新内眞衣、鈴木絢音、寺田蘭世、堀未央奈、山崎怜奈、渡辺みり愛

詳細・購入