最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1550号
3月3日号
2月18日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

11月15日増刊号
10月15日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

【第30弾】1月31日より好評発売中!

詳細・購入

AKBAKB・坂道

AKBAKB・坂道

声優 水瀬いのり「色めく。」AKB・坂道 投稿日:2020.02.14 21:00

声優 水瀬いのり「色めく。」

─水瀬さんは、オンへの切り替えスイッチがどんなふうに入りますか?

 

 声優としてアフレコをするときは、スタジオに着いて、監督さんと共演者さんに挨拶して、台本を持ったらオンになりますね。レコーディングのときは、一時間半ぐらい歌って、やっとオンになります。そのぐらい歌わないと声が起きないので、オンになるのがけっこう遅いんです。

 

しかも、声のスイッチがオンになってからピークが続く時間が短いので、なるべく休憩を入れないでどんどん歌っていきます。レコーディングのときだけじゃなく、アフレコのときもあんまり長い休憩は入れないです。

 

長い休憩を入れると、キャラに戻ってくるのが難しくなってくるので。


─ライブの場合はどうですか?

 

 自分がステージに出る直前までは、まだオンになっていないです。

 


ライブが始まる直前は、マネージャーさんとヘアメイクさん、スタイリストさん、舞台監督さんが舞台袖まで一緒に来てくれて、「行ってらっしゃい!」ってステージに送り出してくれて、その瞬間にオンになります。

 


─逆にオフになっている時間は、どんな過ごし方をしているんですか?

 

 本当に好きなことだけをしていますね。むしろ、お仕事をしているオンのときよりもアクティブで、体力を使っているような(笑)。

 

ディズニーランドが好きなので、一眼レフカメラを持ってキャラクターを追いかけ回したりしています(笑)。あとは、家で母と動画配信者ごっこを。

 


【編集部の見どころガイド】


8thシングル『ココロソマリ』をリリースし、7月25日(土)には横浜アリーナでのライブ(ツアーファイナル)を開催予定の、かわいさ人間国宝級の大人気声優・水瀬いのりちゃんが登場。


今回は「オンとオフ」をテーマに、真っ白な衣装を着たオンの水瀬いのりと、そこに至るまでのオフの水瀬いのりの2つをグラビアで表現してもらいました。とにかく美しくて可愛い姿だけでなく、ちょっぴりおどけた姿やラフな表情など、普段の彼女のグラビアではなかなか見られない姿が満載! 


折り紙を折ってもらう撮影では、「鶴の折り方がわからないんですよ」と言いながら熱心に折り続けた結果、なんとオリジナルの作品を生み出してくれました(笑)。

 

【関連記事】

・水瀬いのり カメラ女子の花街散歩

・HKT48 Chou『絶対的美脚宣言』

・指原莉乃、HKT48卒業翌日に初パチンコ行って怒鳴られる

AKB・坂道一覧をもっと見る

AKB・坂道 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2020年新年号
12月26日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

2月14日発売
表紙:伊藤純奈、北野日奈子、佐々木琴子、新内眞衣、鈴木絢音、寺田蘭世、堀未央奈、山崎怜奈、渡辺みり愛

詳細・購入