―セクシー路線のグラビアが話題になっていますが、もともと興味があったのですか?
服部 数年前からずっとグラビアをやりたいと思っていました。きっかけは、NMB48さんの『ジッパー』(露出度が高めのかわいい衣装も人気)という楽曲を披露して、「スタイルがいい」とファンの方から言っていただけたことです。それまで、自分のよさがなんなのか、正直気づかなかったのですが、そうやって褒めていただけるなら、どんどん挑戦していきたいなと思うようになりました。
―実際に、グラビアを見ることはあったのですか?
服部 じつは、個人的にグラビアの女のコを見ることが大好きなんです。48グループでは、卒業生の木﨑ゆりあさんがいちばん好きで、携帯のロック画面をゆりあさんのグラビア写真にしていたこともありました。
―グラビアマニアなんですか!?
服部 そうかも! かわいいなと思うグラビアの写真は、全部保存していて、今、500枚くらい携帯に入っています。最近、素敵だなと憧れているのは、田中みな実さんやNMB48の白間美瑠さん。自然なセクシーさというか、笑顔すらセクシーという感じが、“どタイプ”です!
―では、グラビアのお仕事が決まったときは、どんな気持ちでしたか?
服部 自分の夢がかなったという以前に、素直に嬉しかったです。グラビア撮影をかけておこなわれたゲームイベントで、ファンの方をはじめ、たくさんの方に力を貸していただいて得られたチャンスだったので。学校の友達も、「有菜のグラビア見たいから」と言って、応援してくれました。雑誌の発売日には、「買ったよ!」という動画も送ってくれて。それを見て感動しちゃって。頑張ってよかったと思います。