最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1729号
4月30日号
4月16日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

4月16日より好評発売中!

詳細・購入

AKBAKB・坂道

竹内彩姫、アンダーガールズ大躍進のSKE48期待の星は16歳

SKE48 投稿日:2016.07.30 15:00FLASH編集部

竹内彩姫、アンダーガールズ大躍進のSKE48期待の星は16歳

 

 総選挙で速報9位、最終結果は31位と、昨年の圏外から大きくジャンプアップして、見事アンダーガールズ入りを果たしたさきぽん。SKE48の新たな救世主は、人気急上昇中のさきぽんだ!!

 

―総選挙初ランクイン、おめでとうございます! 昨年までの圏外からいきなり31位と、まさにシンデレラです。

 

 ありがとうございます! 今年は何位でもいいのでランクインが目標だったんですが、まさかアンダーガールズ(17〜32位)なんて!上のほうの順位をいただけて…すっごい嬉しかったです。

 

―しかも速報では宮脇咲良さんや島崎遥香さんらを抑えての9位。

 

 名前を呼ばれた瞬間、頭の中が真っ白になるってこれかって感じでしたね(笑)。去年が速報78位だったので、80位以内に呼ばれればいいな、と思ってたんです。でも当日はずっと呼ばれないから、諦めてました。それが9位って、もう「ええ〜!?」って感じでした。

 

―新潟での開票イベントは、どんな心境で迎えましたか。

 

 速報がよかったといっても、それに安心して誰も投票しなかったら圏外なんじゃないかとか、最後まで心配でしたね。ネクストガールズ(33〜48位)が発表されたくらいで「本当に呼ばれないかも?」ってビクビクしてたんですけど(笑)、そのすぐ後に呼ばれたのでホッとしました。あとアンダーガールズに同じチームKⅡのメンバーが4人もいたので、それも嬉しかったですね。

 

Profile

たけうちさき 16歳 '99年11月24日生まれ 愛知県出身 B型 SKE48チームKⅡ 大のドラゴンズファンで、フルーツが苦手。今年の第8回AKB48選抜総選挙では、4回めにして初ランクイン31位と大躍進した。8月17日に初選抜入りしたSKE48最新シングル『金の愛、銀の愛』が発売される。最新情報は公式ブログにて

 

FLASHスペシャル2016年7月29日号)

ご購入はこちら 
http://smart-flash.jp/flashsp-guidance

 


 

写真◉佐藤佑一

スタイリスト・菊地文子
ヘアメイク・吉田真妃( クララシステム)

続きを見る

【関連記事】

AKB・坂道一覧をもっと見る

AKB・坂道 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2024年春号
3月28日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

2月28日発売
表紙:守屋麗奈(櫻坂46)

詳細・購入